トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

☆9月の収支☆

9月の収支

                       +11,424

定額手数料

                       -10,500

----------------------------------------    

                               + 924

----------------------------------------

9月の投信含益      +9,735   (投資額約\270,000)

トータル含益       +81,826

9月利確            なし

-----------------------------------------

株は超微増でした。この投信の安定がやはりいいね。なにもしてなくて夜ノートにチェックしてこうしてブログアップしてるだけで利がでてる。すごいことだとつくづく思ってしまうけど。株にはやはり、とてつもないハイリターンがあるのですよね。そこがやめられない。

ちなみに8月の収支はというと、\150,936 だったのです。(投信<9月同投資額>8月\19,262 利確なし)うそではありませ~ん。ホントなのです。ラッキーなことがあったのです。その逆転ホームランがなかったら、この収支はありえなかったんですけど。

たぶん今月同様トントンになってただろうなって思います。

その時ワタシはフルキャストくんを6株もナンピンして、どうにもこうにもならなくなっていました。そんな時ようやく↑を目指す動きになってきて、2続伸してきました。そこへな・なんとっ!!(3続伸めの前日)レーディングがア~ップしたのです。そんなことを知るよしはなく前日には、S証券でもフルキャストを1枚買っておったのです。計7株買いたくてこんなには買えません^^;資産の約半分という賭けのような鬼買いでした。それの含み損前日まで○十万!!しかし一夜明ければ窓をあけて高騰スタート。一気に10万を超える利を出してくれたのがいきさつです。あまりにこわくて4続伸金曜だったので寄りで決済したのですが、実はそんなもの序の口でその後40万まで上昇。あとから計算すれば利としては半分でもあったのですが、そんなにボードに利が、プラスが、でたのはトレード2年目のあんず株生活至上初体験でした!S証券の益は一枚のフルキャストが\56,000!!そのフルキャス事件の決済トータルは約\170,000を越えたのですが、のちにデイで削ったのでした。ちゃんちゃん。

もちろん来月はかなりがんばらさせていただきます。今月の分までっ!!怒涛の追撃

月間目標20万っ!(だいじょうぶかしら^^;)よろしくお願いします 相場さん!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

9月第5週の成績はっぴょぅう~

先週までの9月の収支

                   -9,650

----------------------------------------

    9月25日(月)   +4,481

    9月26日(火)   +734

    9月27日(水)   +1,400

    9月28日(木)   +6,413

    9月29日(金)   +8,046

-----------------------------------------

                             +21,074

-----------------------------------------

今週。。。。わーわー気がついたら全勝でした。マイナスだけは出したくなかったのです。週間収支としてはまずまずな気がします。目標は1日¥10,000を目指そう。10月相場では昨年も最も良かった時期だし、今年は2年目でもあるのでがんばりますよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

寄り高!

<IDU> 26.9

N証券

<テレウェイヴ> スイング 22.8→24  +8,046(手数料差引済) 

<セレブリックスH> スイング 20.5

<ライフステージ> スイング 26.9

------------------------------------------

本日のトータル          +8,046 

------------------------------------------

9月29日(金)投信--------------------------

ニューチャイナF ↑128  アジアアクティブ↑92

前日比↑2,632  9月累計 ↑9,735  トータル含益 ↑81,826

-----------------------------------------------------

【前場】

今朝も昨日の地合をひきつぎ高かったですね。

とりあえずデイ用資金が、昨日中にメディアくんを決済して少しありましたので、どれにするか迷っているうちにどんどん騰がりまくるので、入りどころが見つからない。そこへIDUが下がってきたのでIN☆しかーしそのまま下げる下げる~。

そうこうするうちに寄りでは下がっていたテレウェイブが、動き出した。寄りが低かったのでもっと低いところで、もう1株買い増ししようとして買をだしていましたが、かかることなく上昇~あまり売るつもりはなかったのですが、棒あげになったのでいったんリカク。また下げてくると見て、買注はそのままにしておきました。

その間下げるIDUのナイフがどこに刺さるか見極め。

日本和装は、寄りで12.3をつけたあと11.9で1時間以上も膠着して動かない!!でも分足チャートが上抜けそうなので、それをみんな待っていて誰も下値で売ってこない。にらみあいの状態。本来なら和装の含み損が少ないので、こっちをカットして、IDUを安値でナンピンといきたいのですが、粘りに粘っております。抜けてぇえ~~(お祈り)

IDUの日足のクセとして25日線(28万)より下(本日の最高値27.8)にいて↑を目指す時は一直線に騰がる傾向があって、あまり上げ下げしてこないみたい。まだ2続伸だし今日もそれほどは下げてこないと分析。もし持ち越しても来週には売れる公算です。デイトレにはならないかもしれないけど、様子を見て現状の分足チャートがダブルボトムにならなかったらロスカットですねぇ・・・。一気にテレウェイブの利がとんでしまいますが、その時はアキラメます。

あとセレブリックスを買いたいので、いまちょうどほしかった買値になっているのが惜しい。スイングで買うかも。(手数料高くてもN証券を使うのは、あっちから資金を動かすのが4日寝かさなければいけないってことと、半年分のマイナスがあるので勝っても源泉徴収かからない。だからN証券では必ず勝つ取引だけをしたいのです。だってこれ以上負けても還付もないもん。)

えっとそれから今日はセキュアちゃんががんばってくれたみたい。来週には売れるかもしれない。ココロの重荷が少し軽くなってきた。ライフもじりじりあがってきてるし♪

よぉし できるだけマイナスを出さないように、9月最後の後場をがんばりまーす。

【後場】

かろうじて利益を死守で、終了。

だいたいの読みは当っていたようだけど、テレウェイヴがぜんぜん下げなかったところをみるともう底堅めは朝で終わっていたのでしょうか。ザンネン。昨日ナンピンするべきでした。でも↓20万までいったら買わなきゃと思ってた分、今日決済で助かりました。

ええと和装さん、きついです。このじりっじりっとした感じ。結局週末だから上げないということですね。くぅう・・・・3時15分前に△保ちあいからいったん上抜けしました、でもそこから一気にとはいかなかった。もともと株数が少なく、玉が集まらないんでしょーかね。また底足つけておしまいでした。やれやれ・・・12で売ってIDUをナンピンが正しいのかもしれないけどね。来週の特買気配期待♪

IDUはやはり底をかためて保ち合いで、今日の最安値を終値で割ってこなかったので、想定どおりいけるのではないかなぁ・・・。売り気配だったらロスカットしなきゃなぁ。でも来週からまたS証券は10月の定額制が使えるからまだましです。

それと買いたかったセレブリックスを監視。前場から下がってきてたのでもっと下げるかもと見てました。で、当初考えていたより安く買えました(N証券でスイング用)。

この銘柄初買いですが、あまり出来高がないみたいで、デイトレには向かないだろうと思ってましたが、こっちをS証券で買ってデイトレできるんじゃないかと漠然と朝思って、でも朝高かったから、IDUに結局いってしまって拘束っ!!されちゃったけど、やっぱりチャンスを待ってれば良かったんだなぁ。買ってからすぐ+4,000騰がりました。S証券ならいったんリカクなところです。とりあえず含益スタートでスイング好調です。

それとセキュアちゃんがついにヘラタイムでS高つけたので、来週は売りますよ^^にこにこです。

で、ライフステージくんも引けにかけて頑張っていたので、残り2分で参戦。S証券は資金がない上に高値で買っているので、1枚増やしても含み損が増えるだけでいつ売れるかわからないので、必然とN証券でスイング用に仕込みました。でももうライフは今日で3続伸なんですね。後で調べました。月曜は寄りあたりでいったん決済するのが、ぶなんかと思います。でもいまの株価はすごく低いし、下値不安ももうないと思うので、たぶんいけると思いますが、さてさて10月相場にのれますかね。

9月はプラマイゼロみたいな結果に終わりましたが、みんなむつかしい地合いだったという噂なので、大きく負けなかったことは○かもです。

あしたは、運動会です。さわやかな秋の風に吹かれて来月の英気をやしないますぅ♪おつかれさまでしたぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

なんとか!!

<クリード> 持越  41.8→39.6  -22,840(手数料差引済)

<インデックス> 持越 8.03→8.18    +2,690(同)

<メディア工房> デイ 14.7×2 → 15.4×1  +5,320 (同)

                                → 14.9×1 +3,680  ( 一口手数料扱)

<日本和装H>  持越  12  + 11.9

N証券

<アセマネ> スイング 26.6→28.1  +10,378(同)

<インデックス> スイング 8.2025×4→8.6  +7,181(同)

<テレウェイヴ> スイング 22.8

-------------------------------------------------

本日のトータル        +6,413

-------------------------------------------------

本日の投信9月28日(木)----------------------------

ニューチャイナF ↑208   アジアアクティブ ↑283

前日比↑5,047  9月の累計 ↑7,103  トータル含益↑79,194

---------------------------------------------------

【前場】

あーーようやくの上昇相場♪がんばりましたが、クリードのロスカットから。それにしてもあの暴走(41にタッチするほどとは^^;思ってなかったよぅ)には負けました。最初のしこりでもしやダメかもと気弱になって、40.2で売りをだしていたのに、それですら売ることができなかったのが悔やまれます。目指すは38付近で買い戻すことです。それだと利益も残りますし。でも、動けたメリットも活かしてほかでも頑張ってみようと思ってます。

ええと最初に決済したのは、デイトレ用の持ち越分のインデックス。すでにGUだったので無難にリカクしたので利薄ですが、N証券にスイング用がまだあります。こちらはなにしろ手数料をくっているのであまり利がのっていませんが、明日の寄りくらいを狙っています。

アセマネは28.5で出していたのですが、やはり抵抗線の28がネックかもと、28.2をつけた後モミモミだったのと、目標達成だったので降りました。N証券のため\4,000以上も手数料とられているのがイタイですが\10,000の利で上出来。(終値29高値引け3続伸やな。ぅう)

インデの資金で昨日騰がってたメディア工房へ。また買いタイミング失敗なんですけど、こないだ同様結果はちゃんと昨日の高値を目指す動きになっていたので○。最初に一枚14.7で買ったあと下をくぐっていて(ほんとは14.3とか下値うろうろで買えると良かったのですが)その後15.4をつけたあと落ちてきたため15.6だった売りを変更して、いったん1枚14.9で売って、同値に落ちてきたら2枚買いにしようとして混乱。15.6の売り変更を14.9でしたつもりが、「売変更」じゃなく「買」を14.9で出した!!ぎゃ~~っそのときじつにラッキーな売り落としがガンガンッと入り、なんと14.7で買えてたんです^^うっそ~~。ありがたい。ま1枚を先に売って\2,000をプラスすることはできませんでしたけど。ひやっとしつつも損失はありませんでした。その後順調に騰がって15.4ではソク売れたけど、15.6はタッチで落ちたので、後場寄りで売れると思うのですが・・・さてさて。

えっとそれで資金もそんなにないので、まだ買えそうな株価でまた最近のIPOのコワそうな、日本和装に入ることに、メディアくんと和装さんは連動しているような感じもしたので、いけるのではと12で買いましたら、あまり動いてくれませんでした。後場下がってきたら、買い増しするかも・・・。ただ12.8(昨日の高値)はチャ‐トのカタチからなんとなくだけど・・・こないんじゃないかと買値4ティックくらい上に指してます。

なんとか今日のマイナスを、今週のマイナスを、今月のマイナスを減らせるようにやってみま~~す。

前場のあんずの報告でした。

【後場】

いきなりミスりました・・・しょぼぉおん。メディア工房15.6で売注だしているはずが、後場寄りに15.6来て15.7もタッチしたことはしたのですが、とどかなかった??私はそのときそばをつくっていて、いちおうチェックだけと確認してみたのですが、あれ?15.6の歩値がなくなっても、うちのボードの売が消えない。しばらくしてもう一回おっかしーーぞと思いながら、よーーーく見てびっくり、げ、15.7にしてる(青ざめ^^;;;;)あわあわ。もうすでに値がどんどん消えて15.3までいってた。そこで売っておけばまだいいのに。。。支持線上だからだいじょうぶじゃなぁいと、タカをくくっていたら買値も割った(^^;;;;;さらに青ざめ)ええええっと心の中が混乱。もう3時15分前・・・。やや騰がってきたところでぎりぎり1分切った頃!!14.8を14.9に意地で売指上げ、それでなんとか約定。はーはーはー諦めなくて良かった。

メディアくんでアタマがすっきりしないまま、日本和装が下げてきたので、買い増しをするべく11.9でなんとか買えてましたが、最後までほぼ動かず・・・。さらに値を沈めて終了に。明日のGUを期待したいわ♪

ええとその間にN証券のインデックスが騰がる騰がるぐいぐい~~っと。昨日まで8割っていたとは思えないスピードで8.5にタッチいくかいくか?と思ってたら、今日のとりあえずの売指値8.6にかかり無事約定。でも8.7まで行ったし明日の売りのほうが正解だったかも。でも売れてよかったです☆

それを売った資金でなにかまだ明日上げてきそうなのをと探していたのですが、この間S安で売り込まれていたテレウェイブが上抜けるかなって勘違いして買ってしまう。(実際はまだ底堅めの仕上げがあるよう・・・)。あれま。売られる売られる終値は、買値の△10,000。(ぅえ~~ん。)まぁスイングだし、ほぼ底値なんだから安値でナンピンして気を長く持っていこう!!

それからぁクリードは売ったあと強すぎ。S高こそ出さなかったけど、ぜんぜん垂れてこなぁーい。アキラメ^^;噛み合わない片想い。(仕切りなおし!こればっかだ)たまには37とか38で買わせてよ~~~もう高くてまた高値つかみになりそうでコワイよぅう☆

でも、七転八倒ながら、クリードのロスカットも吸収してのプラスなのでよしとしよう。ちっとも動いてくれないのもツライけど、いっぺんにわ~~っつと動かされるのもまいるぅう~

ではまた明日ふぁいとっ。おつかれさまでした♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年9月27日 (水)

んっと、今日こそ!はんぱーつ♪

<アルデプロ>持ち越 3,4×2→3,47×2 +1,400

<インデックス> 買増7,95

N証券

<インデックス>買増 7,97

---------------------------------------------

本日のトータル   +1,400

---------------------------------------------

9月27日(水)の投信----------------------------

ニューチャイナF ↓166   アジアアクティブ ↓116

前日比↓3,192   9月累計↑2,056  トータル含益↑74,147

---------------------------------------------------

【前場】

前場引け前にお昼寝しちゃってました。眠いです・・・・。宅配のぴんぽぉお~んで起されました。後場はなんか食べつつ見ていきます。

クリードなんだかダブルボトムに三尊つけて、再度ダブルボトムかしら。

えっ楽天のしゃちょー逮捕の噂はいきていたの?まだ?ってことは、一気に下げてセリクラ?それって、村上Fの6月2日の再来?こわいけど、あれで後場から潮目が変わって助かったところもあるし、どーんとこいだわ。人の裏行かなな・・・耐えるの得意なんだから本領発揮じゃぁ~~っ。

アルデプロは3.5はくるだろーって思ってたし、気配も上がってきてたのに、あれはないだろ~的な3段下げ。素直に降りました。でもそれで正解だった^^/

ではまた、後場終了後に♪

【後場】

なんかすんなり日経チャート通りというか、このあいだ新興急に強くなった日と同じ後場1時半ころに反発きましたね。日経平均が+390!!(やっほー15,947♪)

ん~だけど持ち株それほどは、騰がってこなかった。クリードとインデックスとアセマネ。3続伸かも知れないので、とりあえずホールド。

昨日初取引だったメディア工房が、高騰かぁ・・・。勢いが違うなぁ。

でもこのまま全体いいムードで10月相場に突入できること期待しちゃうぅ。

明日はクリードのロスカットをする予定なので、今週やっぱりマイナスになるかもしれないけど、まわりが↑してるときだと、朝動けたらほかでとれる可能性も高いし、今日と明日の寄りで騰がった分はおそらく下がってくるだろうから、そこの安値を狙って 現物空売り!買い戻し作戦!できたらやりま~す。できなかったら、もうちょっと騰がるのを待ちます。

インデックスは少しだけ利がのってるけど、もうちょっとは粘りたい。ライフとセキュアはぱっとせず。アセマネも2度目のチャレンジでありながら高額手数料にもめげず利がのっているので、こないだ挫折の抵抗線28でいったん売。でもまだ追うなりぃ。

今月も2日を残して、つ、ついに定額手数料がなくなりました。あ~れ~。明日の取引から1約定が\840になってしまいます~~。ますます慎重にせねば。利幅のでる展開になってくれることを祈りつつ。

んーこれセリクラなのかねぇ。それとも騙まし討ち?なんかあやしいけど、売りあおりとか空売り推奨が多くなったら、むしろ買い!だったりしますから。うさんくさい噂とか増えるほど、チャートとテクニカル重視で路地裏邁進♪

あ、お昼はたこ焼き食べてました。食欲があまりなかったので・・・。あとオレンジスライスと、若返ると言われて飲むようになったぶどうのジュース!(ほんとうかな?)

なにはともあれ!明日からわくわくだったらいいなーーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

はんぱ~つ(願望^^;のままだった…)

<インデックス>持越  8.15×2→8.00×2  -3,000

<メディア工房>デイ  14.3→14.6     +3,000

<ダヴィンチ>デイ   10.5→10.4     -1,000

<インデックス>ON  買戻    7,89   +1,734

<アルデプロ>ON    3,4×2

N証券

<アセマネ>スイング  26.6

---------------------------------------

本日のトータル      +734

---------------------------------------

9月26日(火)の投信----------------------

ニューチャイナF ↓104  アジアアクティブ ↓88

前日比↓2,117  9月の累計↑5,248 トータル含益 ↑77,339

----------------------------------------------------

【前場】

寄りから好感触だったのですが、ライフとセキュアは元気なし、しょぼぉん。しか~し調整が済んだクリードは上昇トレンド入りしそうなところ!!売らないでよかった。

インデックスは、とりあえずロスも少なかったのでカットして、買い戻し作戦に出ることにしました。何回か8と7,88までをいったりきたりだったので、あがってきたところで売り。

で、入る先を探していて・・・ちょっとコワめだけど、この頃チャートも落ち着いてきたカナと思えたので,比較的最近のIPO メディア工房へ。ただ買いタイミングはきわめてまずかった。落ちる短剣つかんでしもた。充分14で買えたのにへんに焦って上値を買う。それから14.2まではきたけど14.3はなかなか越えない。ううむ。しかーしこの分足はトレンド転換位置。必ず騰がるはずと抵抗線あたりまでトレンドラインを引いて、売値を決め14.6がぎりぎりであることが判明。ソク売注だしました~いま14.6で売れたのは、(えっへん!)ほんの数株なので売りうまくいってちょっとうれしくなりました^^。今日はもっと騰がる可能性ありそうだけど、買戻し作戦の時は、早売りで細かく確実に。それに初買だから、ぶなんに利確で結果はOKでした。

これからまたサーフィンしてみて、稼げそうならいってみまーす。もちろんインデックスに戻る計画ですが、ちょっとインデくんも前場引け前に上げてきたので8以下で買い戻せるかどうかわかりませんが、ロスカはできるだけ抑えて利につなげたいです。

昨日アセマネ売った分(N証券)で、とりあえずフルキャスを買いたいなと、朝の気配が31.2から始まっていたのではじめての寄り買いか!!と注文するも、つるつる騰がって、昨日買ったほうが配当もついて株価も安かったという結果に・・・もぉお。やっぱり下値不安ないってわかってたんだから、こういうときこそ強気で行っとかなくちゃぁダメじゃないか!!と思ったんだけど、後場で下がりそうなので買えたらいいな。あ、アセマネも回復しそうだから、それでもいいな。値動きをみて考えよう。

【後場】

んーーうまくいかないものだなぁ。先日負けたダヴィンチが当時の売値になっていたので、いけるカナと思って参戦したら、↓にいくのでした。ねばってましたけど、インデが東証だから( 訂正:ジャスダックでした)残り10分を切りそうなあたりで、ごつんごつん岩のような数の10.4売りが落ちてきてもう10.3になる勢いだったので降りました。(結果は10.3をつけたらもう10.5に戻っているのです。デイトレ排除なのでしょぅ・・・)以前にもこの手でやられたような記憶がありますが、インデを買い戻したら利がでるのと、同値降りも無理だったので素直にそうしておきました。

同時にアルデプロに入っていたのですが、こちらも前場で騰がってて思ったほど動かなかった。むむ。途中で\350くらいあがったので降りればよかったかも。ただ明日の寄りにいけそうかもと、インデ買いをひとつにすることにして、残しました。

あとスイング用にと考えていたのですが、最初にフルキャスト31.5で出して、だめっぽかったので、次にさくらを26.7で同値買板の順番2番目で(拝みつつ)待ってた。もうちょっとだったのに!!ダンダンッと買いが入り27になってしまったので、アキラメ~~。そのころ同じくらいの株価だったアセマネが落ちてきそうと指値26.6で買っておきました。

クリードがダブルボトム形成なので、明日はさらに↑してくれたらば、寄りで売って安値で買い戻す作戦が使えるほどの含み損額になってきました。よかったよかった。

結局ぜんぜんとれなかったけど、けっこう息づまる緊張感だった。はーはー

とりあえずマイナスでなくてよし。おつかれであった。(任務完了)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

コワいけど分析してみた

日経平均 15,633 ↓0.86    15,550反発↑

-------------------------------------

≪インデックス≫

○●● ストキャスティクス↑18%   MACD↓  剥離線-15  サイコロジカル30% ボリンジャーバンド上限11

≪クリード≫

○●● ストキャス↑20% MACD↓ 剥離-10  サイコロ30% ボリンジャー 上限46

≪セキュアヴェイル≫

◇○○ ストキャス↑30% MACD↑ 剥離-15  サイコロ40%  ボリンジャー上限20

≪ライフステージ≫

●●●●○ ストキャス↑30% MACD+ 剥離-8 サイコロ20% ボリンジャー上限37

-------------------------------------------------

分析の結果はっ。

う~ん。日経平均は微マイナスの反発線 NYはかろうじてプラス

オシレーターからみる4銘柄 

クリードとインデックスは連動している・・・んだ。

そして明日の上昇可能性ないわけでもない、むしろ反発しそう^^/やった~~

セキュアとライフステージ このふたつも連動している。

うん、明日も↑っぽい。

とりあえず 総悲観要因思ったほどなーし。 がんばれ日経♪がんばれNY♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぅうう・・・底なし

N証券

<アセマネ>26.3→27.2      +4,481(手数料差引済)

------------------------------------------

本日のトータル              +4,481

------------------------------------------

9月25日投信-------------------------------

ニューチャイナF ↑20   アジアアクティブ ↓23

前日比↑103  9月の累計↑7,365  トータル含益↑79,456

-------------------------------------------------

【前場】

昨晩の作戦で、想定していた以上のことも起こっちゃいましたが、想定どおりの展開でもあるので、冷静に見ています。

アセマネは朝越えてこなかったので、売りだとは思ったけど寄り売りはできませんでした。ので、ナイアガラが一波だ~~っときたところで27.2でポ~~ンと飛び込み!観念して薄利になっちゃいました。手数料で半分もってかれたのがホントつらいところですが、このめちゃ高いN証券の手数料を稼ぐために、高値を追うには時間かけすぎました。最初の27.5で妥当だったとわかったので、納得してます。くすん。

クリードがひどいことになってます。まぁ毎回のことなのですけど~~。でもホールドです。大量取得したところが好き放題やっているよう・・はぁ~~~~っ(ため息)窓あけてまでガンガンに売ってくる。けど、もうチケットの回数があまりないし躊躇。でも11月決算なんだから一回くらい騰げとこうよ、ね^^;

インデックスは売り込まれましたが、チャートをくずしてないし、このまま上昇すればいけるとふみふみ。日足の抵抗線のあたりまでがメドなので、着実に↑きたらデイトレ用のほうは今日薄利でも売っちゃいますたぶん。N証券の分は手数料がまたまたかなりなことになっているので、しばらく放置してスイングさせておきます。

ええと、それからまたS高きそうになっている。含損満点銘柄があります。じつはセキュアとこちらは同じようなチャートで同じようなところではめ込まれたので、どっちも下がれば下がるほどS高で一気に高騰になると思ったのと財務がいいので、無理に狼狽売りしなかったのですが、まさかこんなに下がりつづけるとは思ってなかったです・・・。でも24万が下値だってわかってたこととそこで、いったん反発はしたので、まだ安心して見てられましたが。(でも内心ははらはらだった。セキュアよりも含損額が多いよぅ)

その銘柄!!ライフステージくんっ♪いよいよいよいよ♪いくよっいくよっいくよぉっ~~~ 買値も抜いて3続伸期待してます!!(期待しすぎないように、だけどね)

それと、今日の監視銘柄にテレウェイヴとアルクがあって、すごい売り・・・S安??なんでなのかしら。なにかあるんだろうかと、ちょっと思ってた。

【後場】

インデックスが~~っ、クリードが~~~っ。抵抗線にかかったらソク奈落なら、それは下降トレンド入りだわさ。さてさて、これからどうなるのでしょう。もはや他人ごと。途中で気を失いかけました。ってもうソファで寝てました。最近底でばっかカットしているので、どうせならどんとこい!含損!!みょうに逆向きに太っ腹になるじぶんがイヤ~~~っ。でも。フシギだなぁ、損が出てるのはかなり慣れたのに、利が乗るとめちゃくちゃコワい。

ええと、ライフくんとセキュアちゃんはそろって高値でよいよいなのです。なぜロスカしない傾向なのかというと、ほっといて騰がってくるほうがじつは回復が早かったりするからなのです。まだそれほどスキャしてもとってとられてトントントン・・・だったりする^^:。

だって今日一日でライフくんとセキュアちゃんで↑64,000自力でこんなに一日でとれないもんなぁ。

それから、ちょっと色気をだして権利取にいこかなと待機していたんだけど、フルキャスト。後場にすっこーんと下がったところで、よしっと31.5で出したはいいけれど、31.6が壁だったねぇ。ちーともこぼれてこなかったっす。んで、そこまでして明日ごぼっといかれたら、さらにつらかろうと思ったから、ちょっとの配当に目がくらまないように、追うのはやめました。

あんず魔の月曜、セリクラの多い月曜・・・。できれば明日は動けるといいなぁ。

アセマネが薄利だったのにひどく輝いて見えるよ、よかったさ。うん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

マイナスゥウーー;

 先週までの9月の収支

                        +4,200

--------------------------------------

        9月14日(祝) 休

        9月15日(火) 0

        9月16日(水) △13,550

        9月17日(木) △300

        9月18日(金) 0

--------------------------------------

今週の収支                          -13,850

---------------------------------------

9月の収支                       -9,650 

---------------------------------------

(手数料、税金考慮なしです。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

やっぱり 取引な~し

N証券

<インデックス>8.24×2

S証券

<インデックス> 8.07

------------------------------------------------

本日トータル 取引なし

-----------------------------------

9月22日(金)投信--------------------

ニューチャイナF ↓60  アジアアクティブ ↓106

前日比 ↓1,641  9月の累計 ↑7,262 トータル含益↑79,357

------------------------------------

ん~~昨夜の作戦シナリオで、V字底入れ完了と見た銘柄はスイングでみていくことにしました。今朝はまた相場全体が軟調な展開ですが、持ち株日足チャート見れば、いまホールドできなくてどうすると思ったので、支持線と下値切上げの底堅めかだけをチェックしております。

なのでアセマネは27.5を見送りましたが、28あたりが今日のメドと見て売注中。とりあえず26.9で反発かかったし、これからダブルボトムを27あたりで形成すればいけるのではと想定しています。(前場)

(後場)むぅ~、27.8まであがったし読みはそこそこ該当していたんだけど、マイナスつけて終わりとは・・・・。ってことは3続伸はまだ先にあるわけだ。27.5付近で集めちゃってるのかしら。でも売注集中してたのはやはり28.2だったなー。チャート的にはそこに届くはずなんだけど、月曜に窓あけ寄付かなぁ・・・ってことで持ち越しました。

クリードまたやられました!!(いつもわかっているのに高値で買っている。。。ああ)でも下値切りあがって底堅めっぽいし、今度は高値に一気かも・・・とロスカは40切らないなら問題ないでしょう。(たぶん)(前場)

(後場)ええと、やはり40は切りませんでした。ぎりぎり40.1で反発。来週本腰入れてくださいな。ちょうど日足↓トレンドから↑トレンドへの境界、乗り切るぞぉ

インデは下げてくれたので買い増し。これで8.15×2になりました。動き出してきて買値になったから見守ってます。じつは買いたかったスイング銘柄が下がらなかったため、N証券でも大引け間際に買い増ししました。あとちょっと待てば8.2では確実に買えたのに・・・また上値買っちゃったぁ。その直後2段上げて爽快だったのに。。。8.18まで落とされました。く~~~~。

それと-10万以上の塩漬け銘柄!セキュアヴェイル!!、昨日材料出してくれた^^/よかったよ~~ぅ。今日反応してくれてもうすぐS高来るから、来週には売れそうぅ。うるうる。(前場)

(後場)ヘラタイムのセキュアはすごかったなぁ・・・それにしても最近は、この間買ってきたデイトレ本のトレード法は通用しないみたい。某カリスマさんも以前の手法が通用しなくなってきたから、とれないようだし。前ならS高2ティック前までくればたいがい天井張り付きだったんだもんね。結局一回も届かないままWトップで終わり・・・・ちょっと後場の売り込み方もひどかった。来週も下の窓閉めそうだし、売り抜けられるのはまだ先かな。まだマイナス10万以上あるよx~

IDUは下方修正だと騒がれたり、利益は微増で上方修正なんで、どうなるんだろっておもってたけど、好感されているみたいですね。また見ておきましょ~。ってことで終値確認したら、まぁ昨日上げた分はきっちり下げられたようす。

あとアドバンテストの回収資金で、スイング銘柄をひとつ買う予定です。(前場)

(後場)ええと最初に買おうと思ってたのが、あまり下がらなくて今日は買えないなーと思ってたところ、この間とてつもない恩恵をいただいたフルキャストがそろそろ権利取なんですね。配当もそこそこいいし、買いたいなと思ったらもう高くて落ちてこないのであきらめました。来週下げてきた時に軍資金があればいきたいねぇ。下値不安もないし、レーディングあがってるし、バーゲン価格!だもん。ってことでもうそこそこあがってしまったインデックスをそろそろ上抜けだとナンピンして終了でした。

はーアセマネは板と歩値みながら、ドキドキしちゃったなーー。おつかれさまでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

う~~ん。まいりました痛恨の300円

<インデックス>持越 8.44→8.0 -4400

<インデックス>買戻 8.02   +1100

<IDU> 持越 24.5→24.3 -4000 

<シキボウ> デイ 206×1000→209×1000 +3000

<アセマネ> デイ 27.1→27.4 +3000

<クリード>  41.8

------------------------------------------

本日のトータル  -300 (くやしいぃい)

------------------------------------------

9月21日(木)投信--------------------------

ニューチャイナF ↓17  アジアアクティブ 0

前日比 ↓236  9月の累計 ↑8,903  トータル含益↑80,994

----------------------------------------------

ええと、寄高でした。いちばん自分が弱いパターンです。いいかげん改善しなくてはいけないですねー。

まずせっかく持ち越ししたIDUが寄売りできませんでした。25.1までしか騰がらず(売注は26.5)そんな売注に届くことなく、ほんの数分で買値に。またも耐えしのばねばならなくなり苦しかった。前場の引けには23万台になって・・ココロが深~~いブルーに染まりました。うむぅううーIDUのここ最近の後場は、3段下げが多くて、もはやこれ以上はっ!!という含損(2万弱まで到達)だったのでどうしようと迷ったけど、ルール通りやらないと資金拘束になるので、よぉしっ、もう後場でロスカットをするぞって覚悟でのぞみました。

後場1時過ぎあたりから監視銘柄(新興メイン)が騰がりだした。インデが動きそうだったのにもかかわらず、IDUでブルーになってたのと、ロスカするぞっ するんだぞと強く思いすぎて、なんとインデをカットしてしまった!しかーし 5分足保ちあいに成ってて上抜けしそう、って前場で気がついたじゃないか!その事実に気がついたときには、もう売値の上値をけた違いの買いがドンドン(あれぇえ~~)、焦って8.01でもいけたのに8.02で買い戻した。でもとっさのこの判断は良かった。結果単価も下げれたし、終値と買値が同じになり、ロスも少なかったし。

そうこうするうちIDUもなんとか買値近くまできた!しかももみ合っているし、なかなか越えない24.4の壁。もう、ここがチャンスっとばかりに降りました。

その間にどこにINしようかと物色して、いい感じだったのが初買いのシキボウ。この銘柄よく知らないので、少しだけチェックして板の感じと5分足がいけると思って上値買い。すぐに騰がりだしたので2000株にしようかと思いましたが、初買いは打診なので慎重にと思って1000株で215あたりまで(トレンドライン引いたら)騰がると思ったので1単元でもいいかなとソク指値売を出しておきました。ただ212から下がってきたので、無難に209で利確。(その後217あたりまではいったみたいかな。)

そこでもうひとつとチェック。もうどれもかなり高値。それでもアセマネはN証券にスイングで持っていたので昨夜、売指の位置チェックで27.5まではいけるかもと思っていたため、勢いもあったし入りました。27.3まではすぐ騰がったけど27.4はなかなか来てくれなくて・・・なんとか大引け15分前ころ約定。

そのあいだIDUの怒涛の攻防。さすがわがIDUその後手放したら、あがるあがるガンガン騰がってくださいました。がっくり・・・・、ぼーっとほっといたら26000+じゃないですか!!ああ・・・。こういうことって経験ができればできるほど起こるのよねぇ、くすん。

で、騰がられたIDUには戻れないので、また懲りずにクリード。(なんで固執してるんだか・・・負けてるからかな)41.4あたりで5分足支持線上!チャンス!これはもう一回反発くると直感!41.4の買注最後でラッキーにもトップに乗ったので約定してくれてるはずだったのに!こない!いつまでクリックしてもこない・・・。どうやら板乗り遅延だった。そして即42まで騰がったときダブルトップか高値天井張付き引けと想定。初押しは買いと41.8で勝負に出るも41.4まで結局下げられた。もう時間がなかったんだからやめとけばいいものを・・・。まぁ同値撤退しておいて、当初の41.4あたりで買い戻したら、プラスになるとも思ったけど指がとっさの判断で動いてませんでした。まだまだテクニックが未熟です。あい。がんばります。ぐずっ。

マイナス続きでくやしさ満点なのですが、いまの実力があとちょっとのところで、300円負ける自分だからだと思うのです。これからはむしろ、ちょっとのことで300円でも勝てるようにならなくちゃ~!!

それとアドバンテストやはり本日12000超えましたし、初値昨日より300円くらい高かった。ってことはこれだけでも単純に今日全株(60)売ってたら、18000プラスですから^^;。まぁ失敗から学んでいってこれからに活かします。

N証券のアセマネは含益出てます。最後の最後に戦い終わって、本日のトータル見てへこんで、含益があることに気がついて・・・正直うれしかった。売注27.5で出していましたけど、勢いなどなど見て明日にしようと取消してたので、明日こそは寄売りで!もう少し利乗せできればと。。。でもちょっと思うのはS証券だったら10000あるのに、N証券だから7500くらいになっちゃう。ちょっともったいないな。でもこのさい売れてくれればいいわ~~。

それから昨日、初買いだったオプトが強かった。スイングにするべきはこれだったんだねぇ。なんて思いつつデイトレよりやはりスイングかなぁ・・・と思いながらも、コツコツやらないから勝てないとも思えたり。うまくバランスとっていこ~ぉ。^^/

それからそれから!昨日底付近でカットしたダヴィンチ!今日はなんか手違いで監視銘柄ボードのリストからはずれてて知らなかったんだけど・・・、やっぱりめっちゃ騰がってる。くーーー。どこまでもズレてる・・・のね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

投信まいふぁんど☆ぽーとふぉりお

2004年から続けている投資信託の状況です。このブログをはじめた日の分から掲載して記録していこうと思います。

正直いってこれまで投信はほぼ損をしていません。選んだものが良かったのか、それともそんなものなのかは身近にやっている人もいないのでわかりませんけど。投信は株取引に比べたら、まさに気がついたらどんどん増えていたというありがた~いありさまです。

最初に買ったのが、かのグローバルソブリンで、毎月配当があったし、昨年は特にペイオフ解禁や株高で恩恵がありました。あとリートの波に乗れたのが良かった。配当も価額もぐんぐん騰がりました。たしかリートは60万くらいの投資で、1番いいときで月5万くらい増えていました。

それに相反して株取引ははじめてから、毎日ザラ場を監視し続け、分析や研究などに時間をめいっぱい使い、なおかつ含損とロスカットの日々(いまも続いています^^:)。そして、今年半年間みっちり株でコテンパンに負けつづけ、そのロス分の大半を埋めてくれたのが投信でした。

そんなわけで投信に資金比重をかけるほうがいいのでは(?)と何度も思いましたが、今年は利上げのことやら米の不動産景気、インド株の暴落など海外リスクがないわけではなかったので、5月の暴落や夏の利上げ予測、中国の投資についても人民元切り上げを避けるため縮小しています。なので、ほとんどを解約しました(いまは1/8くらいのみ)。そのぶん日本株の損を補填して、しのぐかたちになり、相場にさらなる増資をしてきました。ということで、原資回復に向かって相場に!今後の投信ふぁんどの増幅に挑んでいきます。

9月15日(金)---------------------------------

ニューチャイナF ↓21    アジアアクティブ↑67

前日比 ↑217   9月の累計↑4036  トータル含益↑76127

9月19日(火)---------------------------------

ニューチャイナF ↑189   アジアアクティブ ↑391

前日比 ↑5603   9月の累計 ↑9639  トータル含益 ↑81730

9月20日(水)----------------------------------

ニューチャイナF ↓25    アジアアクティブ ↓20

前日比 ↓500  9月累計 ↑9139  トータル含益 ↑81230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ どうなる

<m アドバンテスト> スイング 

11290×30→11680×30  +10200

<クリード> 持ち越し 43.2750→40.6  -26750

<アセマネ> デイ 26.1→26  -1000

<フルキャスト> デイ 31.6→31.7  +1000

<オプト> デイ 32.4→33.4  +10000

<ダヴィンチ> 持ち越し 11.1→10.4  -7000

<IDU> 24.5×2

---------------------------------------

本日のトータル -13,550

---------------------------------------

ぅうう~~~ん 持ち株全面マイナス~ひゃぁあ

タイのクーデターあり、総裁選・・・・。なんでこんなときにデイトレ分持ち越したんだろう。裏目に出てしまったなぁ。まいったまいった。

アドバンテストは結局昨日売るのが良かったようで・・・。当初の予定通りにしておいて正解だったようだ。なかなかうまくいかないなぁ。初値11680だったので、金曜にまとめて売ったほうが良かったことになります。ま、それほど大きなブレでもなかったのでよしとしましょう。(でも今日終わってチャート見たけど、明日また寄高にしそうじゃないのよぅ~、やられたx)

とりあえずクリードを売ってと思ったら、もう買いなおししようと思っていた価格になっていた。どうしようかと思っていたら41.1まで上昇したのでここらで42までいったらとか、考えていたけど妄想はやめて、売ることに。しかーし売ろうとしたらどんどん下がる~40.5まで行ったので仕方なく40.6で売ったのに、以外と(いつも?)底堅いの。また41付近までいって1回買い戻しそうになったけど、それはサーフィントレードでロス資金稼いでから。(と思っていたら、またしっかり売値より騰がっていって・・・。もう・・・かみあわないっ!仕切りなおしのため買いなおし作戦はヤメ。)

と、次にアセマネにIN。ただ・・・もう高値なような感じだったため、同値撤退しようと思ったけど3ティックも下げられたので、もどったところを泣く泣く1ティックのロスカット。(でも引けにかけてプラ転してくれた。N証券の分があるので、明日は期待できそうかも。)

そのあとフルキャストの下落がひどかったので、31.6で拾う。これはもうちょっと粘ればよかった。でもなんか重たかったので31.7でとりあえず売ったら、やはりその後大人買いが入って32.2まで上昇しちゃった。もったいな~い。

次にオプトも売り込まれていたので32.4の上値で買ったものの、即32.2まで売られた。撤退かと思っていたところ、買い上がる動きがあったためOL(オーバーランチ)。今日想定通りに動いてくれたのは、初買いだったこのオプトだけ!寄りの下落で空いていた窓を埋めると読んで指値予想がみごとに的中!それより少し下めに指して利確うまくいきました。

その後、テレウェイブとIDUを監視していて、IDUいけそうかなと一枚買ったものの、ちょっとあげては下げてくるをくりかえして底堅めしていた様子。そうこうするうちにまた2ティック下げてきたので、ナンピンしようと・・・。

下げの止まらないダヴィンチをロスカット。底切りみたいでくやしかったけど。(いちおうロスカットルール規定内です^^)

まぁ、わりとIDUとは相性もいいので、この間クリード買いなおしてロスカットになった翌日GU(ギャップアップ)だったし、ダヴィンチの資金も併せてもう一枚安値で買って持ち越してみることにしました。どうなるのでしょうか。

今夜のNYが荒れなければそろそろ↑の展開がはじまるのではないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

買オンリー だいじょうぶかな

N証券

<インデックス>8.39  <アセマネ>26.3

S証券

<インデックス>8.44   <ダヴィンチ>11.1

--------------------------------------

本日トータル   取引なし

--------------------------------------

先週買い戻して持ち越したクリードに、朝の若干の上昇で再びはめ込まれた感もあるのですが・・・(あーあ)。下値も限定的な日足と思ったんだけど・・・。今日のチャート形成は保ち合いにはなって底堅さも見せた大引けでしたが、三尊ショルダーですから。明日寄りできっぱり売って、また40あたりで買い戻そうかと思ってます。

【ロスカットルール:1単元1万円以内に!!】

インデックスとアセマネは、デイトレのできない!しかも!手数料の高額なN証券。ミニ株のアドバンテストを決済した資金がそこにあって4日寝かさないと、通常使用しているS証券に移動できないので、久しぶりに使ってみました。(ちなみにここのミニ株は株価に関わらず1約定が\735。単元株は手数料が最低往復3500円もするから払って終わりかもなぁ~)

S証券でもインデックスが後場に騰がる時にインしたのですが、すぐに落ちてきちゃいました。あれま~。ダヴィンチはしっかり底固めして終了だったので、明日は動くのでは。

通常はS証券を使用。【1ヶ月の手数料:60回まで10500】←手数料がN証券の10分の1になったんです!助かってます。こちらに資金移動をしてからデイトレをはじめました。

ほかにも浅く塩漬けになっている銘柄もあるのですが、あまり変化がなかった。総裁選やらFOMCがあるので、通過後になるのでしょうか。【ええと、かなり深く漬かりきっているものもありますが、売れるorロスカットできれば掲載しまーす。】

スイング銘柄のアドバンテストは、本日12090をつけたようだし上髭陰線がでました。ので、明日の初値で売注出しときました。あまりに下げられてしまわなければいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月18日 (月)

5分足のローソク足!

株関連の本はほとんど図書館で借りているので、買わないんだけど。デイトレはひとそれぞれやり方もさまざまなので、参考までに読んでみました。

5分足チャートの使い方が書いてあって、それがローソク足なので「えっ」と思って、さっそく自分が使っているツールをいじってみる。これまで3日分の1分足で見てきましたーーー。そうか。1日の5分足で見るということもできたんだわっ。これで小さくて変化が見にくかった1分足のデメリットは解消できそう。これからのトレードに役に立ちそう!!これだけでもこの本買って良かったかも^^

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月15日 (金)

クリードとIDU

<クリード>持越 44.1→42 -21000

<IDU>デイ 26.6×2→26.5×2 -2000

<インデックスH>デイ 8.3→8.38  +800

<m アドバンテスト>スイング 11290×30→11700×30 +10800

<クリード>買戻 42.4   +8500

-------------------------------------------------

本日トータル -2900

-------------------------------------------------

浅漬けだったクリードのロスカットから、昨晩練ったシナリオ通りの動きだったため、とりあえず42で決行。

その資金でIDUへ入るも、買タイミングを間違えていることにあとで気がつく。(本日既に高値で売場だった)が、日足的には悪くないと思っていたので強気ホールド・・・。後場いきなり下げられ、耐えに耐える。

もともとクリードのロスを買戻しての平均単価削減計画があり、クリードがまさに40.6あたりまでもくろみどおりに下げてきたところで買いたかったが、IDUが抜けなかったため見送り。(ここでクリードの下げ巾と、IDUロスカット巾を考えて悩みました。この時点では、IDUは2:50までには買値を2ティックは抜いて約定し、クリードは41.5あたりで引けると予測をたてたのです。)

昨日負けたインデックスの様子も見ていて、いい感じに動いてきたので8、3で買。しかしこちらも後場は↓へ、大引けにかけて動き出したものの、なかなか上がらない、このままでは持越しそうになっていたので、ここは欲張らずと8.38で指してなんとか約定。

はらはらしていたのが、IDUとクリードの攻防でクリードは40.6から強い勢いで売値42も越しそうになって、結果越されてしまう。IDUは、1ティックだけでも勝ちたかったので、粘ったがあと残り2分になってしまったため、ロスカット決行し、とりあえずクリードを買い戻し。終わってチェックしたら、売った直後IDU上値ジャンプ買いだった・・・。数秒待てれば勝てたのに。く・・・くやぢいぃい。

スイングで持っていたミニ株のアドバンテストは、好調で場中にさらに上昇。3連休前なので売早めました。残株あるのですが、数日中に12000あたりで売る予定です。(なにせミニ株ルール初値で決済されるので寄高な日を狙います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »