« 投信まいふぁんど☆ぽーとふぉりお | トップページ | やっぱり 取引な~し »

2006年9月21日 (木)

う~~ん。まいりました痛恨の300円

<インデックス>持越 8.44→8.0 -4400

<インデックス>買戻 8.02   +1100

<IDU> 持越 24.5→24.3 -4000 

<シキボウ> デイ 206×1000→209×1000 +3000

<アセマネ> デイ 27.1→27.4 +3000

<クリード>  41.8

------------------------------------------

本日のトータル  -300 (くやしいぃい)

------------------------------------------

9月21日(木)投信--------------------------

ニューチャイナF ↓17  アジアアクティブ 0

前日比 ↓236  9月の累計 ↑8,903  トータル含益↑80,994

----------------------------------------------

ええと、寄高でした。いちばん自分が弱いパターンです。いいかげん改善しなくてはいけないですねー。

まずせっかく持ち越ししたIDUが寄売りできませんでした。25.1までしか騰がらず(売注は26.5)そんな売注に届くことなく、ほんの数分で買値に。またも耐えしのばねばならなくなり苦しかった。前場の引けには23万台になって・・ココロが深~~いブルーに染まりました。うむぅううーIDUのここ最近の後場は、3段下げが多くて、もはやこれ以上はっ!!という含損(2万弱まで到達)だったのでどうしようと迷ったけど、ルール通りやらないと資金拘束になるので、よぉしっ、もう後場でロスカットをするぞって覚悟でのぞみました。

後場1時過ぎあたりから監視銘柄(新興メイン)が騰がりだした。インデが動きそうだったのにもかかわらず、IDUでブルーになってたのと、ロスカするぞっ するんだぞと強く思いすぎて、なんとインデをカットしてしまった!しかーし 5分足保ちあいに成ってて上抜けしそう、って前場で気がついたじゃないか!その事実に気がついたときには、もう売値の上値をけた違いの買いがドンドン(あれぇえ~~)、焦って8.01でもいけたのに8.02で買い戻した。でもとっさのこの判断は良かった。結果単価も下げれたし、終値と買値が同じになり、ロスも少なかったし。

そうこうするうちIDUもなんとか買値近くまできた!しかももみ合っているし、なかなか越えない24.4の壁。もう、ここがチャンスっとばかりに降りました。

その間にどこにINしようかと物色して、いい感じだったのが初買いのシキボウ。この銘柄よく知らないので、少しだけチェックして板の感じと5分足がいけると思って上値買い。すぐに騰がりだしたので2000株にしようかと思いましたが、初買いは打診なので慎重にと思って1000株で215あたりまで(トレンドライン引いたら)騰がると思ったので1単元でもいいかなとソク指値売を出しておきました。ただ212から下がってきたので、無難に209で利確。(その後217あたりまではいったみたいかな。)

そこでもうひとつとチェック。もうどれもかなり高値。それでもアセマネはN証券にスイングで持っていたので昨夜、売指の位置チェックで27.5まではいけるかもと思っていたため、勢いもあったし入りました。27.3まではすぐ騰がったけど27.4はなかなか来てくれなくて・・・なんとか大引け15分前ころ約定。

そのあいだIDUの怒涛の攻防。さすがわがIDUその後手放したら、あがるあがるガンガン騰がってくださいました。がっくり・・・・、ぼーっとほっといたら26000+じゃないですか!!ああ・・・。こういうことって経験ができればできるほど起こるのよねぇ、くすん。

で、騰がられたIDUには戻れないので、また懲りずにクリード。(なんで固執してるんだか・・・負けてるからかな)41.4あたりで5分足支持線上!チャンス!これはもう一回反発くると直感!41.4の買注最後でラッキーにもトップに乗ったので約定してくれてるはずだったのに!こない!いつまでクリックしてもこない・・・。どうやら板乗り遅延だった。そして即42まで騰がったときダブルトップか高値天井張付き引けと想定。初押しは買いと41.8で勝負に出るも41.4まで結局下げられた。もう時間がなかったんだからやめとけばいいものを・・・。まぁ同値撤退しておいて、当初の41.4あたりで買い戻したら、プラスになるとも思ったけど指がとっさの判断で動いてませんでした。まだまだテクニックが未熟です。あい。がんばります。ぐずっ。

マイナス続きでくやしさ満点なのですが、いまの実力があとちょっとのところで、300円負ける自分だからだと思うのです。これからはむしろ、ちょっとのことで300円でも勝てるようにならなくちゃ~!!

それとアドバンテストやはり本日12000超えましたし、初値昨日より300円くらい高かった。ってことはこれだけでも単純に今日全株(60)売ってたら、18000プラスですから^^;。まぁ失敗から学んでいってこれからに活かします。

N証券のアセマネは含益出てます。最後の最後に戦い終わって、本日のトータル見てへこんで、含益があることに気がついて・・・正直うれしかった。売注27.5で出していましたけど、勢いなどなど見て明日にしようと取消してたので、明日こそは寄売りで!もう少し利乗せできればと。。。でもちょっと思うのはS証券だったら10000あるのに、N証券だから7500くらいになっちゃう。ちょっともったいないな。でもこのさい売れてくれればいいわ~~。

それから昨日、初買いだったオプトが強かった。スイングにするべきはこれだったんだねぇ。なんて思いつつデイトレよりやはりスイングかなぁ・・・と思いながらも、コツコツやらないから勝てないとも思えたり。うまくバランスとっていこ~ぉ。^^/

それからそれから!昨日底付近でカットしたダヴィンチ!今日はなんか手違いで監視銘柄ボードのリストからはずれてて知らなかったんだけど・・・、やっぱりめっちゃ騰がってる。くーーー。どこまでもズレてる・・・のね。

|

« 投信まいふぁんど☆ぽーとふぉりお | トップページ | やっぱり 取引な~し »

コメント

サイフォンさん
ご訪問1号ありがと~~っ♪
なんか書いて発散している面もありますが・・・。
も~~~いつでも、遊びに来てください。歓迎*^^*よっ。
リンクもどうぞどうぞ。
ワタシもリンクしたいんだけど、どうしたらいいかわかんないのよね。ココログの使い方。はじめたばかりで。
今日もがんばってるかな。また行きますよ。

ぷ~太郎さん
朝はやいんですね。感心。
去年が特異な高騰の年だったツケがまわってきて
(でも初相場だったし、順張りコワくてちっとものれなかったし)
今年はこのひどい難地合だけど
ここをクリアしたら・・・
なんかこの先相場をある程度は攻略できそうな気もしてます!
ふぁいとですね!!

投稿: あんず | 2006年9月22日 (金) 11時12分

お早うございます。

未だ新しいブログですね。
去年の5月から株式投資はじめたって先見の明が有りますね!
今は去年に比べて格段に難しい地合ですがお互い頑張りましょう!

投稿: ぷ~太郎 | 2006年9月22日 (金) 06時19分

今日もおつかれさまです(*^-^*)
ブログ始めたんですね、文章が多くて読み応えありますね♪
これから、ちょくちょく遊びに来させてもらいます。
リンクさせてもらってもいいですか??

投稿: Syphon | 2006年9月21日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/156834/3525499

この記事へのトラックバック一覧です: う~~ん。まいりました痛恨の300円:

« 投信まいふぁんど☆ぽーとふぉりお | トップページ | やっぱり 取引な~し »