« 2006年9月 | トップページ

2006年10月27日 (金)

新住所です

あんずの投資生活~アメブロ編~http://ameblo.jp/anzu1105/です。

こちらで続けています。またよろしくどうぞ^^

| | コメント (16)

2006年10月21日 (土)

直った!

メンテも終了したようなのでログインしてみようとイン

一回ですんなりいった・・・。なんだかなぁ。ってことで、ココログでのブログもなんとか復活みたいです!!

アメブロを火曜にバックアップで新設し、あちらをメインにするつもりですが・・・・どうしよう。ちょっと考えてみま~す。

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

じ、じつはトラブルです!!

本日は取引できないでございます。

--------------------------------

昨晩ネット接続が、おできにならなくなりました。あ~れ~

(これは知人のお宅で借りているPCなのです。感謝)

今度いつ更新が出来るかわからなぁい。あんず大ピ~~ンチ!! でも新興は、本気で反転してくれて助かりました。

テレも+16,000!!! ファーマ+7,000のアップ!!セキュアも+5,000 ライフステージは+19,000!!!!でした。それに加えて、オリコンは3日連続のS高ぁああ~~~っ♪

こんな日に見れないなんて、うるうる。T~T

ではでは、次の更新を(いつかな?不安)楽しみにしてくださいね~☆

(あ~改行もままなりません。ぅううう。)

| | コメント (7)

2006年10月14日 (土)

10月第2週の成績はっぴょぅう~

】                        【投信

 10月9日(祝) 休                 休

 10月10日(火) +3,000            +168

 10月11日(水) -21,000           +4,246

 10月12日(木) -21,100           +1,612

 10月13日(金)   0              -302

------------------------------    ------------

今週トータル  -39,100            +5,724

10月トータル    -52,136                   +9,612          

------------------------------     -------------

どんどん投信に水をあけられる展開になっております。こうなると気持ちも荒れがちに シクシク  スンスン (><)

今週の【株】ですが、やってきた新興セリング・クライマックス!! 本格*上昇相場はこれからなので、気を引き締めて頑張りたいと思いますっ。

今週の反省は、インデックスとテレウェイヴの2銘柄です。どちらも2万を越える大きめなロスカットになりました。どちらも買ったあとに、下方修正などのネガティブ・アクシデント。そのため想定外の勢いで下落したため、とりあえず底打ちしてからのリバウンドでロスカットをしようと思いました。

買いの時点で、かなり下がってから買ってると思っているため、悪くても2日後くらいにはリバウンドするだろうと思っていました。テレウエィヴは底が19.5万くらいだと思っていたし、インデックスは3日後にS安まで売られるとは思ってなかった。その間に持ち銘柄すべてが最高含み損を更新し続け、総額で-150万を越えたことも精神的圧迫になりました。

前回も書きましたが、大体の場合1万から2万を惜しんで、ここまでロスカットできずにきてしまったわけだから、いくらリバウンドが来ることをわかっていようとも、先のことはわからない。ここで切れるものを切って、やり直したほうがいいという判断をしました。

でも、終わってみれば、これから上昇に入りそうなファーマより、テレやインデのリバウンドの速度のほうが圧倒的かったことは、いい勉強になりました。今後の判断の規準にできるカナと思います。

やはり買値から、落ちだして-1万のロスカットルールを守れば、今回のロスはやはり半分で済んだから、徹底した機械的なロスカットをすることが、こういう事態を回避できる道だと実感しました。う~んロスカットたいせつ!!

でも、テレウェイヴは最初買った時の想定どおりのチャートを描き、すでに買値も越えて2株仕込めているし、激しい値動きのなか健闘した!と思えるように売りたいデス。

それから塩漬けトリオ銘柄などは、監視2に通常入れているので、値動きはザラ場中はあまり見れないようにしてるのですが、そろそろしてきたら、売りの体制に入りたいから監視1へお引越しです。でもまだまだかな。

昨年売った直後にかなり高騰した銘柄を、また今年も凝りもせず2銘柄持っていて、じつはそれを狙って含み損にも耐えているので、今年こそ昨年の轍を踏んでやりたいと思っています。

またウルトラ低位株は、底値あたりで買い増しもして、いま50000株もあり、騰がれば相当ですが、むしろまだ買値とどくかがイチバン不安。

んー損を抱えているのはほんとによくないんだけど、損があったからがんばっている気もする。損から学べたこともいっぱいあったし、底値で買増せば勝てるというのも、現時点でその銘柄を損を抱えつつ持っているから、賢明に見て、耳を澄ませているからできることでもあるし。

これら塩漬け銘柄は昨年から持っている年越しの思いや、実際に低位株は1年以上のおつきあいをしてしまうことになりそうだし。

その怨念まがいの熱情のつまった銘柄ばかり!

その3銘柄がいよいよリベンジを果たすという劇的なドキュメント!

それぞれの熱いドラマ!!

自分の中にこみあげる瞬間が、やってこようとしている時期をひしひし感じているような気がします。 わくわく

それから【投信】ですが、年末に向かって今後の北京オリンピックや上海万博も追い風となり、中国の経済成長は著しいというのが、ファンドの増え方からも顕著です。早く買い増したい。だけど人民元が切りあがらない。ううううむ。という状態。

それと配当のファンドは、「グローバル好配当株オープン」と「日本好配当株オープン」の2つです。

以前は銀行で外貨預金口座で為替もやっていて、ドルはイチバン手数料も安かったので上手くいきました。(100万預けて半年で、5万くらいの利でした。)でも投信のほうが利益回収率は高く、リスクも低いという経験知を得て、為替差益より投信に軍配でした。もちろん何にせよどれだけのものになるかは一度買ってみないとわからない面もありますけど。

グローバルのほうは北米、欧州、アジア・オセアニアの3配分です。好景気アメリカへの投資がひとつもなくなったし、欧米への広い投資もおもしろそうです。日本のほうは株でうまくいかない分の対策です。

あと成長が見込めるというので、インドファンドも買いたいもののひとつです。これらを適度に組み合わせて、株の損失を埋めつつ、株でも少しづつ利益を出せるようにシフトしていくというのが年内から来年へ向けての計画

金利が上がるので、国債もう少し買い増すかもしれません。

まだ株の資金回収メドが立っていないけど、決断することで好い流れにかえていけたらな*^^*

| | コメント (2)

2006年10月13日 (金)

えす☆きゅうgo急騰?

      本日の取引は なし ざます

----------------------------------

10月13日(金)の投信    (原資 約270,000)

ニューチャイナF ↓13   アジアアクティブ ↓16

前日比↓302  10月累計↑9,612  トータル含益↑91,438

-------------------------------------------------

【前場】

やっぱりSQ前だからぱっとしなーい。いま買い集めするお時間になってるので、持ち株監視銘柄ほとんど寄天から動いてこない。お昼休みに少し休もっと。

テレウェイブ ようやく窓あけ急上昇↑寄り23万でした。ちょっとぼったくりバーなみなN証券じゃなかったら、買値を\5000近く越えてたから売れたんだけどなぁ。

テレはIR後たっぷり買いがはいったので、底打ちからは回復がスバラシク高速でした。この調子だといいな。

ファーマくん まんじりまったりして動きまへん・・・。腰の重いタイプらしい。でもちょこんと日足の5日線にのっかったすがたは かわゆらしい。もう落ちませんことよ。うふふ。↑ベルトコンベア-ライン♪はずさないでね!!

セキュアちゃん、買われているのか値を戻されています。もしファーマくんが売れたらセキュちゃんにその回収資金全力いきたいと思います。だから、もうちぃっと11万台にいてくれてもいいのことよ。バリオセキュアの上方修正に期待がかかった波及効果で、こっちも騰がるだとかいうおハナシがあります。さてその真価のほどは?

ライフくんあまり騰がってませんけど、買われているようです。そう思って気長に待ってます。

アメリカさん相場は高値更新しているというのに、貿易赤字が想定以上だったということでネガティブサプライズになってます。さてさてオプションSQどうなるでしょうか。そして!通過後 通例のごとく市場は活況をとりもどすでしょうか。

う~ん 寝過ごさないようにしなくては。ではまた大引け後に会いましょう

ふぁいと~~っ    (オヤスミナサイ・・ふぅ)

【後場】(一回書いたのだけど・・・消えましただ・・とほ)

ええとお昼休みに体調不良で少し休みました。目覚めると1時過ぎ、ぎゃー。しっかり寝過ごしました。

さっそく持ち株さんをチ~ェックちっとも動いてねぇ・・・。いたしかたなくそばを作って、肉まんとともにお食事。それからSQ通過をじっと待つ。

ピコピコ チカチカと先陣を切ってテレくんが出動!ついに寄値を引前に2ティックも越える。好動!!わーわー本日+14,000×2上昇を新興のスターらしく見せる。キラリン☆ちょっとだけ含益 うるうる。

そのあとを続いて、昨日売ったけどインデックスが7万前後を行ったり来たりしてたところを71,000をつけ一気に加速!!駆け上がりだして、ついにS高達成!ちょっとくやしい。

そしてセキュアも12万をこえる好投を見せ、+5,000×3

ライフくんは本日+14,000×3含み損を解消!!いいぞ いいぞぉお

そして塩漬けトリオくんたちも、いよいよこれからの↑相場にて快進撃を見せてくれようぞっ!!

その1.オリコン太郎が、2日連続のS高!達成^^/+5,000×5×2日ってことは¥50,000帰ってきた♪わーわー。おかえりぃいい もっともっと帰ってきていいのよぉおお

その2値がさ株.■■■が、ヘラタイムで一気に+22,000×2と盛り返し!!

その3.ウルトラ低位株■■■が、桁を死守して下がらなかった!!

そして、今日イチバン期待の星☆

もっとも も~っとも 動いてほしかった

ファーマくんは!!

ジャ~ン 

ほとんど動き なーし。 ゴーン。 がくっ・・OTZ

17.5が最高値(昨日と同じじゃんかよ~~ぅ!!)

あう・・・・。(絶句)

ってことで、来週にこうご期待^^;/

いやぁあああ~~このままなんて~~いやだぉおおお おんおん;;;

| | コメント (4)

2006年10月12日 (木)

・・・・ってことは、反転^^/☆

<インデックス> 77,450×2→66,900×2 -21,100

<ファーマ> 買増  16.9

--------------------------------------------

本日のトータル   -21,100

-------------------------------------------

10月12日(木)の投信  (原資 約270,000)

ニューチャイナF ↑65  アジアアクティブ ↑53

前日比 ↑1,612  10月累計 ↑9,914  トータル含益 ↑91,740

---------------------------------------------------

【前場】【後場】

ついに ついに つい~にっ   新興反逆 開始っ!!

でしょうか でしょうか?????

あまり見てたらいけないと思いつつ、気配値が低いわ 寄りも鈍いわで、米の小型機墜落テロ容疑を懸念か~~と思っていたら、しだいに9時15分を過ぎた頃から

の点滅がチカチカっと、キタ~~~ッとですぅううう~~~!!!

まず、インデックスくんが、寄りから快調にとばしました。うりゃうりゃうりゃぁああ~と騰がっていきましたので、ロスカ決行!ちょっと今月痛すぎる2万以上 しかも2回目^^;だが、値が離れすぎてしもたから、仕切りなおしじゃぁ。

それからぜんぜん見てなかったけど、テレくん、20.4をつけてたのですね。お昼休みに隣町まで銀行さんに行って 帰ってから気がついた。

朝はインデのロスカで手ににぎってたもんで、でもインデ2山めの\66,900突破したら、\68,200まで勢いよくいったんですけど あ~~れ~~~

ええと とりあえず、そんなこんなでインデ 後場買い戻せたらいいなとか思ってたんだけど、最終的にはきのうのテレと同じくダメダメで強いのでした。でもS高にはされなかったのでまだ良し。(気の問題?)それにきのうインデってS安つけてたの、気がついてなかった^^あは。

それでいま全力をつくしているのが、3株にしたファーマくん。一番値が離れてなかったので 動いてくれればいけると踏んだのだけど、動かねぇ・・・・朝ちびっと騰がってから、またじりっと下げてきたりするだけ。ええい じれったいぃチャートはコマにする気ね!!わかってるんだから。でも裏道ばかり行っているような気もする。

インデが早く動き出したために、ファーマは見てなかったんだけど、結果として考えるとファーマをまず売ってれば、今日の最高値で売ったとして-\500だったので、その資金でインデを追加で2株買って、平均単価を下げ66.900で×2をカットして、それでファーマを買い戻せれば、かなりロスを抑えられたみたいなんだわなぁ・・・あとのまつり。ちゃんちゃん。

んーこの先 この大きめな 先に作って、今月中に取り返せるかしら?(心配^^;)

でも、今日はライフくんもセキュアちゃんも順調にアップ↑買値にはまだまだこれからだけど爽快よ~~

テレなんか引け前反撃がすごくて214,000になってるし^^。N証券の2株は放置でもいけるかもしれませんわ。はやく転落した窓を大陽線で閉めましょうぅう。

この反転が本気なら~~

明日は、SQだから前場はめいっぱいくるはずよ~~

そいでSQがよかったらいよいよ加速するはずよ~~

こんなに大きくけてるけど、気持ちだけはやけに盛り上がっているのでした。

◆それから・・・◆

いまの株式保有比率が多すぎて、株の危険リスクを破格に抱え込みすぎたことをひどく反省。年末か来年初旬には資金を、もう少し安定して運用できる投信へ戻すことにしました。

そのため目論見書(もくろみしょ)をいただいてまいりました。投信はこの目論見書をいただかないと新規では買えないんですね。ネットでデータ交付も受けられるのですが、あまりうまくいかないので、銀行の用事のついでにもらってきます。(ちなみに投信も株同様、専用口座を作る必要があります。)

株では、配当狙いは現物買いだけの個人には、リスクがありすぎる!ということがよ~~くわかったので、これをプロにやってもらえたらいいかも と思いつきました。

昨日投信のチャートを見ていて、リートもグロソブも、も~~ぉどれもこれも高値更新のバブリーな状態になってます。そのなかで比較的まだいけそうなのが高配当を扱ったファンド。

決算シーズンはこれからだし、騰がるのはほぼ確実(かも)。圧倒的にこっちのほうが安全なので、それで株式配当の恩恵を預かれるようにしてみまぁす。買ったら推移をアップしますので、また注目して下さいね^^/

負けても、どこかできっととりもどすわよ~~

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

おちつくかしらん

<テレウェイヴ> 21.7→19.6  -21,000

<ファーマフーズ>買増 16.9

------------------------------

本日トータル   -21,000

------------------------------

10月11日(水)の投信         (原資約\270,000)

ニューチャイナF ↑203   アジアアクティブ ↑219

前日比↑4,246  10月累計↑8,302  トータル含益 ↑90,128

---------------------------------------------

【前場】

今朝はですね。気配値が荒れておりました。セキュアとライフはどっちもS高をにおわせる動きだったのですが、ぜんぜん見せかけでした。がっくり・・・・とほほ。

ファーマ 寄りは快調かと思ったけど、18.5から下がった。うむ。切り返してきて~~

テレウェイヴはおちついたのでしょうか。今日は上げて来てます。そろそろチャートも反転する位置にさしかかっているし、後場どうでしょう。

インデは下げてます。んーーでも底できそうな感じもするんだけどなぁ6.5あたりで。でもいったん7弱でロスカを検討中。

今日は銀行へ行こかなと思ってたら、雨なのでヤメちゃった。でも食物が~なくなってきた。夕飯のおかず分がないからゼッタイ今日は買い物にはいかねば!!

お昼はクロワッサンサンドにします。昨日カラアゲ揚げて、残したのを流用じゃぁ。

後場 持ち株クンたち 少しでもがんばれぇええ

トレーダーのみんなも  がんばれぇ^^/~

【後場】

とりあえず元気をとりもどしてぐいぐいきたテレくん。売指を素直に20にしておけばいいのに、20以上出すだろ~と予測したのが指値を狂わせた。20.4 20,3で出し撃沈。高値20を見たんだから2山めで20売りがムリそうなら、19.9でいいのにまだ20以上出すと思って、待ってたら案の定落ちてきたので、19.6でロスカーット!あ~あぁ。もし19に下がったら買い戻しするべくでした。

しかーしファーマくんが売り込まれていたので、買わなくては!!と拾ったつもりになったら、どんどこ落とされた。テレはその間に19.6以下になったのはたった3ティックかよ~~。ずんずん、ずかずか踏み上げられて19.9引け。ぐほっ・・・。

ファーマくんは底足つけて16.6引け。げほぉお・・・。(そのとき窓の外に、宗教の勧誘さんが来たし・・ごーん、やれやれ)

テレはこれで毛抜き底を形成。N証券のテレウェイヴさま2株が、含のままいらっしゃるので、こちらで明日から がんばる勇士見せてもらいたいものです。

ファーマくん、はらみ線なので18のラインを越えてくれたら、安心かも。 これっ 母を安心させなさい!!

インデックス、ん~売るに売れなかったし、明日からきそうだから、放置(いいのかー!!)。

セキュア・・・・。ライフ・・・・やっと底ができたのですか。うるうる。ライフはけっこう大きめな

ダブルボトムですね。こんどこそ、こんどこそっしっかり騰がるのですよ~~っ

ともかく明日は騰がりそうながするんです。

でもすぐ終わる夏の花火タイプのヤツだと思います。

でも!!ふぁいとだ~気合だ~~っ♪

そこんとこひとつたのんますm(- -)m

| | コメント (9)

2006年10月10日 (火)

怒涛の売り!!攻撃

<ファーマフーズ> 持越18.4→18.9  5,000

<Mスター> デイ 20→19.6   -4,000

<ファーマフーズ>  買戻18      2,000

-----------------------------------------

本日のトータル           +3,000

-----------------------------------------

10月10日(火)の投信 (原資 約270,000運用)

ニューチャイナF ↑23    アジアアクティブ ↓20

前日比↑168  10月累計↑4,056 トータル含益↑85,882

-----------------------------------------------

【前場】

え~~地政学的にも、チャート的にも最適な大つっこみがやってまいりました。

ん~でも、核実験は昨日で助かった気が・・・この間「核実験するかも」って聞いてから、こんなにすぐやるとはふいうちでした。ただ相場が下げの時のほうが、まだ影響方向が同じだからましかと。それに3ヶ月ほどちょうど節目の年末までは、もう核実験はしないはずって見解がニュースに載っていたので、そういう意味でも悪材は出尽くし感もあって相場は、ここらを境に(SQも終えたら)そこそこ安定していくような気もします。アメリカさんはあいかわらず堅調だし、もう日本相場もセリクラとみておりまする。

持ち株サンはほとんど下げております。

テレウェイヴに関しては、大株主の下方修正が要因で、やむなく売られている!というのでテレはまきぞえ!とばっちりだ!という見解が多かった。

あとインデックスは下方修正は噂なんだかほんとだったのかあまり、わからなかったけど、ともかくテレ朝との提携IRは出してるし、その話題でもちきり。安く仕込みたい仕掛けと見る向きらしい。将来性は上がったんじゃないのかなぁ。

ファーマは、卵白ペプチド開発が好感されて、今日はいい感じです。

セキュアも材料出してくれて成長性見えてるんだから、もう上げてきてもよいと思うのですが。

ライフは11月10日発表の中間決算報告が好ければ(どうせインサイダーでもれるから)そのまえに初動くるはずなんですけどねぇ。賭けですなぁ下方だったり、来期の配当を下げてきたら、もうどうにもならない気がします。どんより。

昨日持ち株の含み損をトータルして、最高額になっていることを確認!塩漬けになってるのがどれもそろって下方修正^^;だったらしい(知らなかったが、な~んだかやけに下げると思ってた)あ~れ~。

でもたぶんもう下げ止りと思えるとこまで売られてるから、変にどんと構えてます。適正価格の半額くらいだから、適正価格までもどればなんとかなりそうです。健闘してほし~い!!

後場威勢のいい切りかえしが見たいものですね。でもまだ個別になりそうだけど。

【後場】

ちょっと戻してまた下がる~~の繰り返し。ちっとも底ではないらしく刺さってない感じで,ずるずる底なしで持ち株くんたちが、ぐんぐん下落しています。どうなるんでしょうか。はてはて。売るに売れないなぁ…。テレとインデかなりきついことになってきました。いやはや。お手上げです。

ファーマは売り込まれてたこともあって、素直に上がってくれてよかった。うるうる。ほんとうは17万台で買戻したかったけど、Mスターが抜けなくてはらはらしてたその時、ログインしなおせのメッセージ。ぎぇぇえ・・・再度ログインしたらさらに下落してたので、ひとつ上で指値して降りました。それでも4ティックも失ってがっくり、その上ファーマは戻してくるし・・・結局18でしか買戻せませんでしたが、少しロスを埋めてくれたので助かりました。

連休明けで、核実験のニュース渦巻く市場は、やはり厳しいものでした。ツールがリニューアルされて、ぜんぜん勝手が違うし、大事な大事な歩値がなくなったことで、かなりやりにくかったです。早くイートレさんや松井さんのツールを試してみたいな。おつかれさまでしたぁ。

  ◆追記◆

テレウェイヴ・・・・株の特損が問題らしい^^;

どうする?どうする?><;

訂正:ドリコム売却「益」が10億。現状業績に問題もないが、他株の損失をドリコム益10億で相殺して、かつ損失が出れば下方になる可能性があるというところらしく、その不安を懸念して売りがわいているもよう。明日ノヨウスシダイデスカ・・・。

それと2時の下落は機械受注だったのですね。わかっていたけど、忘れてたなぁ。(コロッ)ま、どうせ空売りできないし、ただ売り浴びせられるだけだから。これも買ってしまってロスカットできない試練とすべてを受け止めていきまする。

それにしても、核実験2回目のハナシまであったりして。なんなんだ~~~。

もういいもん。なるようにしかならないわ~~~っ!!

| | コメント (7)

2006年10月 7日 (土)

10月第1週の成績はっぴょぅう~

   【】                       【投信

    10月2日(月)   -2,920        +1,962

    9月26日(火)   -15,000         -908     

    9月27日(水)      0          +1,808

    9月28日(木)   +4,884          -3,078

    9月29日(金)      0                 +4,104

------------------------------    ------------

                           -13,036         +3,888

------------------------------     -------------

まず【株】今週はじゃ~~んマイナススタート!!ん~~っ。トレードに際して損失を食い止めることには、いつもかなり気をくばっているわりにリカクに厳しくない。時間かけて負けているし。そこを反省。・・・・反省。

今週のマイナスは和装とIDUと悪材でた一休を知らずに買って、それでも和装と一休に関しては、それなりに2,3ティックなら抜けたということです。(一休の17.6は前日に出していた売値でもあったし。)

欲張っているわけではないのですが、トレードを細かくしてしまうと定額制なので、すぐ定額60回が切れてなくなることをわかってるんです。それと細かいリカクに慣れてしまうと、いまの手数料の高額な環境では、手数料がかさむ取引しかできなくなるのは致命的だということ。動かせる資金が少ない分1回入った銘柄に、1日に何度も入っても売れない差金3つの問題がココロにあるのです。そのため必然的に利幅を狙うわけで、そのために見送りも多くなり、結果チャンスを逃してロスカットになるというデメリットがあります。

そこらへんのことを何回か自分でもどうにかしたいと思ってきてるのです。ん~まじめに考えてます。やっぱりマイナスよりはプラスで終わらせたほうがイイ。たとえ1ティックでも2ティックでも。気持ちも違うしね~。

IDUの急落を掴んだ時ですら、あれまずいなと買ってすぐのときにすでに気がついてました。せいぜい-5,000ですんだことをほとんど底でカットしてます。どうせならもうすこし粘って26や26.5なら納得もできたのですが。ロスカットルール(1万円以下)も守れなかったし、今週大きくマイナスを出した要因なのでこういう失敗は減らしていきたいです。

それでも以前よりロスカットがこまかくできるようにはなってきたと思いますので、2を越えるロスカットを避けるあまり数十万になってしまっては本末転倒。いまやどうにもならないものを思うと、やはり、ロスカットをきっちりすることがリスク管理なんだなと思います。あとは利を伸ばすこともやっていかなくっちゃ。

今後この課題を解消するべく、こまかいリカクをして手数料負けしない方法として、イートレの信用が安いみたいなので、コイントレード専用にそちらを開設して、100万くらい移動して(信用はたしか3倍つかえるんでしたよね。)300万で、値幅をとらないコイントレード利幅スイングとを併用 実践する予定です。

あと投信】ですが、利上げ前に1回沈むなんて・・・・。ワタシが売ってから夏場もいまも投信は上げ。だからといって放置するなんて、株でしこたまやられてたGW後に頼みの投信が、ひゅう~~と下落してることに気がついて買値を割ってくれば、いっか~んと思って解約しても仕方なかったとは思うけど。ぐずっ

解約資金を株に使って、2年投信で増えた分はほぼ全額ロスカット!!に消えました。投信はほんとに総額でいくら増えてくれてたのかわからないけど、80万くらいは約2年放置で増えてたと思うから、これからもバランスをとって投資をしていくことを長い目でみてやっていこうと思います。

投信のいいところは増えた分だけなど金額解約できるところです。安値で買った買値失うことがないことの強味は、しみじみわかりました。リートとグロソブを全額売ったのは、時期尚早でした・・・。がくっ・・失敗成功。でもでも、行動を起した結果から学ぶことを活かしていきます。

トータル【投資】としては、含損はあれど原資は1年前に逆戻りして、プラマイ0くらいで済んでいると思うとマシなほうなのかもしれません。あれだけの事件があって、ひどい相場の荒波。ただ、いま株全額を清算すれば大きくマイナスになってしまいます。その重さたるや・・・・せめていまの少ない資金をうまくまわして、は果たしたい!!というのが当面の目標です。もちろん含み損になっている銘柄の自立も期待して待ってます。年内に、までに!そうなれるように!これからもアタック~アタック~♪あるのみなのです。

| | コメント (19)

2006年10月 6日 (金)

今日こそは・・・

<インデックス> 7.55

N証券

<テレウェイヴ> 21.6

---------------------------------------

前場の取引は 買い のみざます!

---------------------------------------

10月6日(金)の投信

ニューチャイナF ↑161  アジアアクティブ ↑245

前日比↑4,104  10月累計 ↑3,888 トータル含益 ↑85,714

-------------------------------------------

【前場】

ううむ 敵もやるのぅ。いつもの金曜の寄天は寄天だが、ほとんど上がらずひたすら下を目指しておる。安値を更新してくれたものまである。すばらしきつっこみ。みごとあっぱれ。

朝買わなければじっくりテレも20.7で充分買えましたね。ま、いつものことです。このまま騰がったら買えなかったのでまだましかもしれません。

上昇予想を持った時点が早かったために、買いからの下落、そしてロスカットからいまやまっしぐらにクリードは、うんとはるかかなた。アセマネも手放してからはぐいぐいトレンドにのり騰がりっぱなし。ま、いつものことです。

全面監視銘柄上記2つを除き、青いです。まっさおなボードです。いま大口さん方がこぞって買いまくっている姿が目に浮かびます。

後場予想 

その1,  一気にプラ転で怒涛のアゲから高値天井張付

その2,  このまま底圏内をじとっと這いまわって、つかれさせて投げさせる

今日は、たぶん最後の大底、今日買って負けるスイングなんて、スインガーやめちまえ~~とココロに言い聞かせ、はげもうぞ。

もちろんあんずの予想は希望的観測もこめて「」来週からは売らないっ(うそうそ)

それくらいの強い気持ちを持ちたいわ^^;じつは「いいかげんにしてぇ!!」的萎え萎え

おまけ

色とかフォントの変え方がやっとわかった。ふーん、ココログさん使い方どこにも書いてなかったわ~~見つかるところに書いてよね。模索してたらできたけど。

【後場】

うっかりしてました。3連休ですね。がっくし・・・そうかーそれで昨日全面高だったわけだ。忘れてますた。とほほ。リカクの夢途絶えたりぃ☆

といわけで、本日のあんず銘柄的正解は「」!!

和装 -16,000 一休 -8,000の、なだれを喰らわなかったことは収穫かも。(昨日ロスカしてよかったじぇぇえ)

疲れたので少し寝まぁす、眠らせてくらさいぃい ああ~来週かぁ・・・

よぉおっし火曜は、窓あけギャップア~ップの夢でも見るか♪

おつかれさまでした。はふぅ

| | コメント (10)

2006年10月 5日 (木)

連日のガマン大会☆開催中!

<一休> 17→16.7  -3,000

<日本和装> 11.95→11.6 -3,420

<テレウェイヴ> 21.7

N証券

<セレブリックス>  20.5→22  +11,304

---------------------------------------

本日のトータル       +4,884

---------------------------------------

10月5日(木)の投信

ニューチャイナF ↓113    アジアアクティブ ↓198

前日比↓3,078   10月の累計↓216   トータル含益 ↑81,610

---------------------------------------------------

【前場】

寄りの全面高に期待がかかったが~やはり10時頃からちょっとへなちょこになってきた新興。でも日経も先物もいいですし、NYさんもがんばって上げてきた。ジャスダックチャートも底ですから、騰がらないはずがないのよ。と、引け前にかけて少しきり返してきた。あああ耐えなくちゃ~~

ええとテレ、怒涛のつっこみ20万切るかと思いましたが、思いとどまってくれたようです。その後の怒涛のアゲ。悩んでます。

---------ココロのカイワ-----------------------------

ねーねーいったん売らない?

え?ここで売って↑いったら買い戻せないよ。またカットして泣きだよ。

うーん、でもさぁチャートから考えたら買値23.5越えないと思うよ。それにさ、また昨日の終値あたりまではもどすよ。そしたらさ買戻し作戦できるしさ~。N証券だけどなんとかなるんじゃないの?(トレンドラインを引いてみるとどうみても22.8が頂点くさい)

でもでもぉ~~テレどこまでいくかわかんないじゃんよ~~Sとかつけたらどうするよ。くやしいじゃんよ~~~ぉ

あんずの押し問答はつづくのであった・・・・。(カチカチカチ←電卓をはじく音)

----------------------------------------------------

和装 5枚の板にはばまれて12以下11.5の間だけで推移。これじゃ買値が売値じゃないとムリだ~(わかってるよ。もっと早く手をうつべきだった~~。ん~~~。1回売って買い戻して半分ロスカしてトライかなぁ。。。。)

一休 長い長い底いつまでつくっとんねん!!GX2度目。ツインダブルボトムでもうそろそろ万全じゃないのかなぁああ。18くらいまででいいのでよろしくね。

ファーマ 昨日チャートみて あれっと思う。想定してたのと違う動きだったんだね。ぜんぜん気がついてなかった。はは

インデ んーなんか良くない噂を小耳にはさんだけど、いちおう反発してるし、ちょっと持っておこう。

セレブさん・・・・買値割る。でもガマンだ。すぐ引けまでに買値越してきた。出来高ないからつるっと上げる時も早いはず。これはもう放置したい。見てると売りたくなるもーん。

ほか 寝てます。はやく~起きてください 秋 秋なんですよ もう!

去年からあるあの低位株とか 夏前からあるあの値がさ株とか~~~っ起きてぇえ

【後場】

なんだかよいムードになりつつあるのかなぁと、一休と和装を監視。何回もGX付近へ来るが、ちっとも動かないぃいっ。

そこへ昨日朝のアゲと今朝寄り一回だけ値を↑して、前場引けに値を買値より下げていたセレブが高騰。昨日上げたからまさかと思ったけど、昨日より値を上げそうだったのでいったん売ることに。売直後22.3まで騰がりましたが、22で約定。いちおう日足みて想定の値でトレードできたのでよかった。久しぶりのリカクでした。ガマンしてきてよかったよぉおお。

ええとそれで、テレの攻防をみててN証券の、買値が高いのでナンピンしようかなと思って20.7とかで指してたけど、なかなか指さらない。

そうこうするうちに、一休が3段下げ。(おいおい)アゲ前の一押しはわかるけど、ここにきて3段はないだろ~としびれをきらして降りる。んでも、これが最後の振るい落としっぽいムードだ。悔しいが負けておこう。明日はひゅ~っとあげそうだな。ぅうう・・・

それから和装も動かないし、また11.2へ下げてきそうだったので、いいかげん一週間近くも持ってて12.3が最高とは。とほほ・・・読みが早すぎたようだ。買値からはなれていくばかりで、情けなくなってきた。心理的にも限界だと見て、さようなら。(性格上、つい粘ってしまう。いかんいかん。もっと割り切らないと!)

なので和装と一休の資金で、なにかいまイイタイミングのがあればとさがしてて、BBタワーをめっけ。でもなんだか重そうだから・・・と目移り

やっぱIDUかなぁ。でもまだ25。1回24.7はつけたし上げてくるかなぁ。でもなぁ・・・(疑心暗鬼)

ん~~やっぱ朝から大暴れなテレくんをこっち(S証券)でもやってみよう!と思いつき、ちょうど買いあがるムードだったので、21.7で買いました。いちおう5分足GX上なんであげてはくれたのですが、ガツンと落としながらガツガツ上げる怒涛の攻防が、激しすぎて表示見えなくなることもしばしばなデッドヒートでした。とりあえず利がのったので、いったん売ろうかどうしようか悩んで、N証券の買増も手がけてて、もちろん上げてほしかったけど、下がってきたら買いたいし、で結局どっちもできませんでした。明日のほうが騰がりそうですよね。どうみても。(今日の高値は22.6でした。)

よぉし 明日もがんばるぞぉ。

秋相場はスイング♪毎週 木・金はリカクの日だ!

| | コメント (5)

2006年10月 4日 (水)

チャートだのみ

<インデックス>7.94

------------------------------------------------

本日のトータル   お取引は なし ざます!

------------------------------------------------

10月4日(水)の投信

ニューチャイナF ↑89   アジアアクティブ ↑75

前日比↑1,808  10月累計↑2,862  トータル含益↑84,688

-------------------------------------------------

【前場】

注目の一休さんから!!え?ふつうに買い気配。ぐーんと騰がったし、分足ゴールデンクロスしたから持ってます。あう。でもとりあえずロスカラインをいつもの半分に想定して(-\5000ライン)、それ以上売られたら、もしくはそうなりそうな勢いならカットする覚悟です。やっぱりチャートって板より信用できるような気がしてるので、重視。とりあえず17.1以上で推移 前場の最高値は17.6でした。

それとセレブリックスは21.9(その瞬間含益+1.4万-手数料)を出しました^^。その瞬間は見てなかったんですが、この銘柄長期で行こうと昨日思って、これもGXして反応したんで、焦らず見守ります。ただまだ上昇に転じているとはいえなくて、底足19万台まで下げそうな気もしてて、いったんリカクしても良かったなーとかやや後悔。でもしばらくは売らないように(できるかな)。

和装さんもGXしました。ので、ちょこっと2回反発したけど、買値が高いから12を越えたのは、ほんのわずかでした。これも支持線で反発をくりかえしてくれれば、今日だけでも12.9くらいいくのではと期待してます。

テレウェイヴとファーマは相変わらず底をつくるのにいそがしいみたい。けっこう売り込まれました。は~~ぁ。気長に根気よくだ。

ライフ君はまた24までいくかもしれないずるずる加減^^;あとセキュアもGXで反発して着実に支持線をガイドに上昇してたんだけど、急に割り込んだ。一瞬だったらいいけど。どうなるんだ~~。

んーとIDU見てます。26.5まであがったなぁ。でも下げてくると見ているのです。25万台。んーでも、想定どおりあんまり下がりはしなかったけど、もしこれ以上あげる為にはもうちょっと下げて、調整してこないときついかもしれない。

この間買ってたインデックス(9万出したんだっけ?ワタシは1日早売りで\86,000で売ったけど)また\79,000台にきてたので一枚だけ買っておきました。

後場たのしみまーす。今日はリカクにこだわりませーん。資金が少ないからデイでは溶かしちゃうと判断したからです。秋相場はスイングに絞ってがんばりまーす。

とりあえずは明日、あさって売りを想定していま~す。できるかな。 (*^ー^*)

【後場】

うあ~~ぁあx すさまじいつっこみでした。見てると毒。ライフもセキュアもテレもファーマも、さっき買ったばっかのインデも買い位置は騙しでそこからもガンガン、落ちる落ちる転がりおちるぅうう。なかなかささらんなぁ。まぁすごかった。でも、おそらくこれで最後 3番底くらいになるから、もうこうなったらどんとこいなのだ。下がる時は強き(ヘン?^^)チャートの最安値更新してないし。

ええと、一休と和装とセレブは持ちこたえてた。で、基本みんな買値あたりへもどりました。チャートは引けにかけては、やや崩れてみたりしてた。でもこれはたぶんおびやかし。先物とか日経が↓してほか銘柄が急落していって、弱気になってるときには、ちっとも落ちなかったから。きっとダメ押し投資家心理への冷や水!!攻撃。あきらかに買い集めしてたし。一休はとくに16.9は売り落としたくないみたいで、数枚落としては17に戻してをくりかえしてた。

IDUも底がかたかったけどついに25.3まできている。これが昨日の朝のどっかん24.7あたりへきたらふっか~つしていくのでしょうか。それとももう少し下までいくのでしょうか。ちょっと気になるところ。

どれかが売れないと買えませんが。明日と明後日のチャンスはいただきたいと思います。

はたしてその時はくるのか~~~っ それともやはり撃沈するのか。

ではでは。おつかれであった。

| | コメント (5)

2006年10月 3日 (火)

みっちり調整

<IDU> 26.9→25.4  -15,000 (イターイ (T。T) シクシク)

<一休> 17

--------------------------------------------------

本日のトータル             -15,000

--------------------------------------------------

10月3日(火)の投信

ニューチャイナF ↓56     アジアアクティブ  ↓17

前日比 ↓908   10月累計 ↑1,054  トータル含益 ↑82,880

--------------------------------------------------

【前場】【後場】

ココログの不具合?詳しくはわからないのですが、ログインできない状態だったので、お昼に更新出来ましぇんでした。ぐずっ。

まずx 昨日チャート見てたらIDU底形成して横ばいだけど、今日はもういったん24あたりへ下げてくると思ったんですよ~~ぐあぁ。。。それなのになんかプラス!!ずっと終日出しつづけてた(がくっ)IDU。。強いんならアセマネとかクリードみたいにもっとガツンと↑いってくれぇえ。でもなんか軟調なりに26くらいまで戻すかなぁ~って朝は希望をもって指してたけど、やっぱこれ以上粘ってもなぁ、と思って早くに決済。なんせ分足チャートで寄りにごぉんと落として、デッドクロス割ったんだよ~~!!それがいったん戻ったからラッキと思って売ったのに。引けまでに24.2以下で買い戻せば、△500くらいですんだ計画がだいなしで、それもかなり悔しい。

テレウェイブもファーマも今日下げ、底づくりで執拗にウネウネせこせこ。

それから、セレブリックスはしぶとい。買ってから一回も買値を割らないけどN証券でぎりぎり利ものらない株価で推移。ううむ。S証券だったらデイトレで決済できていたのに、と悔やまれてならない。もともとコレを買ってたら+\4,000。それがIDUにいったおかげでロスカいちまんごしぇんえんをHIT!してしまったのだから。これもまさに運がなかったということだなぁ。

セキュアちゃんと和装さん、ようやく分足では上昇トレンド入り。素直に明日GUって くれるのでしょうか。はてはて。もう疑心暗鬼。

んっと、一休さん買ってみました。3下落でかなり売り込まれていたので、今日も-13,000とかわいそうな株価をみて、いけるかも!と前引けまえに買ってダブルボトムーと思いつつ参戦、後場1時ころかな17.3まで上がってまた底つくってます。明日からリバウンドしてくれるとよいのですが。

どれも昨日今日で、持ち銘柄それなりに調整は済ませたかな。っていうチャートにはなってきてます。もしかしたら♪もしかしたら♪明日はリカクできるかもしれません。

IDU買いなおしたほうがイイのかなぁ。。。。下でお待ちしてます。

----------一休さん。。。。。---------------------------

モルガンさんがレーティングを引き下げたとのこと。知らなかったよぅう。ぴ~~っ

いまあまりの急落に なんかあった?と調べたしまつであります。(いかん いかん)

目標株価が14万って~~~!!明日ロスカもしくは うまくいったら、即リカクしたいと思いまぁす。 ついてないぞぉおお わぁあ~~ん くすん くすん  (T~T)

----------------------------------------------------

しばらく旅に出ます。さがさないでください。(うっそー)うへっ

んー中長期投資をしてみようかと検討中です。しばらくリカクにこだわらないでみようかなぁ。。。利がのるとこわくなっちゃうケド・・・・。(んースイングの醍醐味って、まとめてゲット~デイトレがダメならそれがしてみたいぞぅ)

                                                            

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

軟調と見せかけ?(じゃなかった・・・)

<日本和装> 持越  11.95×2→11.7×1   -2,920

<ファーマフーズ> 18.4

N証券

<テレウェイヴ> スイング  23.5

------------------------------------------

本日トータル       -2,920

------------------------------------------

10月2日(月)の投信

ニューチャイナF ↑117     アジアアクティブ↑44

前日比↑1,962  10月の累計 ↑1,962  トータル含益 ↑83,788

---------------------------------------------------

【前場】

本日は10月しょっぱなから、新興は軟調なので監視銘柄も動きがあまりありません。でもかなり底堅いので、逆張り待ち伏せタイプのワタシとしては、思うようにはどーも買えそうにない。うむうむ。

まず和装さんから。鈍い・・・。こんなに時間かけてうまくいかない展開になるのか!ん~それにとりあえずは11.5まで行くだろうと予測したので1枚売っときました。(今日からまた定額制)11.5をコツンとして11.6までさて本格始動してくれるかなぁ。

ええとIDUはやはりがんばってる。モミモミ・ジグザグ・ウネウネが26付近で、延々続いています。そろそろ抜けてね。

セレブリックスは、21.1まで上昇してきました。想定通りなので様子を見てリカクしたいな。

セキュアはS高の翌日でありながら、最近の展開であるほとんど上げないまま下へいくパターン。でも前日の高値は一瞬だけ抜いて ただいま底も形成しているもようです。

ライフはやはり3続伸だったので下げてきてますが、↓へそれほど動きそうもないので見守り。

土日でスクリーニングして、またテレウェイヴを買うことに。ほんとうは22.8くらいまでなら落ちてくる可能性があるかなと寄りからずーーっと指していましたが、デイトレもできないN証券だし、寄り天で下げてきてから23.2で反発してそのまま上がり調子。ここで上抜けられるともう買えないので、前引けで買っておきました。5.6回指値変えたけどダメだったので。(ってことで、後場でそこらまで下げるのは覚悟してます。)

あとふたつほど狙っているのがあるのですけど、買えてない…。日経平均はそこそこ+を維持しているので、後場の1時半頃からまた新興に、動きがあるかもしれないとちょっと希望を持って。でも月曜はあまり得意じゃないし、へたに動いてミスらないように、引き締めていきまーす。

【後場】

ただひたすらにマイナス街道まっしぐらぁ。あらら。監視銘柄まっさお~~。どれもこれも調整をしっかりとる算段らしく、仕方なくアキラメモードで監視。

後場買気配だったのはセレブリックスくんだけ。それも21.3で出来高ほんの数枚だったと思う。この高値はきわめてまやかし・・・とほほ。チャート上、一応てっぺんつけたよ ってことだった。むーん。でもまだ含益あり♪明日もこの調子だと不安だけど・・・。

テレウェイヴはやはり下げてきました。いま23なんで、明日22.6とかあたりをつけたら騰がるとは思うのですが。

IDUはまれにみるモミモミがまだ継続中。くらくらしてます。和装はいったん12まではいったんだけどねぇ。すごーいいじめみたいなチャートになってます。ぐぅ・・。セキュアもライフくんもいつ売れるのかなぁの根競べです。あー肩が眼がひりひり痛ぁい。

ファーマは18くらいで買いたかったのですが、こちらもなかなか買えなくて、18.3では買えるだろくらいに思ってたら、それもダメだったので18.4で下値買いと堅実だったつもりで、最後は18.3をつけられて完敗な月曜日でした。

資金がなかったので見物だけしてましたが、アルファクスフードシステム。デイトレ向きですね。ワタシでもとれそうなわかりやすい動きでした。ただ個人的にデイトレは、あまり向いていないってわかったし、上昇相場はスイングメインでいこうと思います。だからデイでいくことはあまりないと思いますが、結果的にそうなったり、いけると確信がもてる時はまたやろうかな。デイトレでとれるとなんかうまくなった気がしてすごくうれしいんだよねぇ。むふ。

‐‐‐‐‐今晩の作戦会議の結果----------

IDUの日足チャート形成が想定と相違があったので、明日ロスカットしなければならないと思います。あ~またマイナスが増えそう ><;耐えてすぐ動くとも限らないので、違うと思ったら処置しなければ~~。明日はどうなるかな。おやすみなさい。

| | コメント (8)

« 2006年9月 | トップページ