« ☆9月の収支☆ | トップページ | みっちり調整 »

2006年10月 2日 (月)

軟調と見せかけ?(じゃなかった・・・)

<日本和装> 持越  11.95×2→11.7×1   -2,920

<ファーマフーズ> 18.4

N証券

<テレウェイヴ> スイング  23.5

------------------------------------------

本日トータル       -2,920

------------------------------------------

10月2日(月)の投信

ニューチャイナF ↑117     アジアアクティブ↑44

前日比↑1,962  10月の累計 ↑1,962  トータル含益 ↑83,788

---------------------------------------------------

【前場】

本日は10月しょっぱなから、新興は軟調なので監視銘柄も動きがあまりありません。でもかなり底堅いので、逆張り待ち伏せタイプのワタシとしては、思うようにはどーも買えそうにない。うむうむ。

まず和装さんから。鈍い・・・。こんなに時間かけてうまくいかない展開になるのか!ん~それにとりあえずは11.5まで行くだろうと予測したので1枚売っときました。(今日からまた定額制)11.5をコツンとして11.6までさて本格始動してくれるかなぁ。

ええとIDUはやはりがんばってる。モミモミ・ジグザグ・ウネウネが26付近で、延々続いています。そろそろ抜けてね。

セレブリックスは、21.1まで上昇してきました。想定通りなので様子を見てリカクしたいな。

セキュアはS高の翌日でありながら、最近の展開であるほとんど上げないまま下へいくパターン。でも前日の高値は一瞬だけ抜いて ただいま底も形成しているもようです。

ライフはやはり3続伸だったので下げてきてますが、↓へそれほど動きそうもないので見守り。

土日でスクリーニングして、またテレウェイヴを買うことに。ほんとうは22.8くらいまでなら落ちてくる可能性があるかなと寄りからずーーっと指していましたが、デイトレもできないN証券だし、寄り天で下げてきてから23.2で反発してそのまま上がり調子。ここで上抜けられるともう買えないので、前引けで買っておきました。5.6回指値変えたけどダメだったので。(ってことで、後場でそこらまで下げるのは覚悟してます。)

あとふたつほど狙っているのがあるのですけど、買えてない…。日経平均はそこそこ+を維持しているので、後場の1時半頃からまた新興に、動きがあるかもしれないとちょっと希望を持って。でも月曜はあまり得意じゃないし、へたに動いてミスらないように、引き締めていきまーす。

【後場】

ただひたすらにマイナス街道まっしぐらぁ。あらら。監視銘柄まっさお~~。どれもこれも調整をしっかりとる算段らしく、仕方なくアキラメモードで監視。

後場買気配だったのはセレブリックスくんだけ。それも21.3で出来高ほんの数枚だったと思う。この高値はきわめてまやかし・・・とほほ。チャート上、一応てっぺんつけたよ ってことだった。むーん。でもまだ含益あり♪明日もこの調子だと不安だけど・・・。

テレウェイヴはやはり下げてきました。いま23なんで、明日22.6とかあたりをつけたら騰がるとは思うのですが。

IDUはまれにみるモミモミがまだ継続中。くらくらしてます。和装はいったん12まではいったんだけどねぇ。すごーいいじめみたいなチャートになってます。ぐぅ・・。セキュアもライフくんもいつ売れるのかなぁの根競べです。あー肩が眼がひりひり痛ぁい。

ファーマは18くらいで買いたかったのですが、こちらもなかなか買えなくて、18.3では買えるだろくらいに思ってたら、それもダメだったので18.4で下値買いと堅実だったつもりで、最後は18.3をつけられて完敗な月曜日でした。

資金がなかったので見物だけしてましたが、アルファクスフードシステム。デイトレ向きですね。ワタシでもとれそうなわかりやすい動きでした。ただ個人的にデイトレは、あまり向いていないってわかったし、上昇相場はスイングメインでいこうと思います。だからデイでいくことはあまりないと思いますが、結果的にそうなったり、いけると確信がもてる時はまたやろうかな。デイトレでとれるとなんかうまくなった気がしてすごくうれしいんだよねぇ。むふ。

‐‐‐‐‐今晩の作戦会議の結果----------

IDUの日足チャート形成が想定と相違があったので、明日ロスカットしなければならないと思います。あ~またマイナスが増えそう ><;耐えてすぐ動くとも限らないので、違うと思ったら処置しなければ~~。明日はどうなるかな。おやすみなさい。

|

« ☆9月の収支☆ | トップページ | みっちり調整 »

コメント

kaoriん☆ったら

ま、今日はメディアシークもS高だし。売れたし。

いいではないですか~~。

どんなにわかってても、きちんとできなかったり
仕手サンも裏をかいてくるしね~~~
知らないほうがうまくいくこともあるんだよねぇええ

それなりにくやじい10月はじまったばかりなのに
いいとこなし。がんばらねば。

投稿: あんず | 2006年10月 3日 (火) 16時37分

あんずちゃん(=^_^=)/
気に掛けてくれてありがとう。
すっごくうれしかったです。

後場慎重になりすぎてなんにも買えないです。
夜は少し株の勉強の時間つくろうかな。
銘柄もちっとも自分で調べてないし。
これではみんなから置いてきぼりですね~

こんなおばさん子供だけど
遠慮しないでばしばししごいてください☆

またあとで♪

投稿: kaori | 2006年10月 3日 (火) 14時09分

kaoriんよかったねぇ

チャートわかってたらそんな強気なとこ、買えなくなります^^;よ
でも翌日決済できて安心。もうやめるとか書いてたから心配してた。
で、今度買うなら26万付近だよ~~(駄目押し)
-------------------------------------------
それにしても、ひま~ ログインできないなんて T‐T
ココログなにしてんだよ~~ぅう(ちょっとイライラ )

後場なんとかなりますように。がんばれあんず

投稿: あんず | 2006年10月 3日 (火) 11時45分

あんずちゃん♪ありがとう~☆

感謝です。
気持少し楽になりました。
もし下がっても売らずに上がるまで待つことにします。

それまでは少しはまともになれるように
チャートの勉強しようかな。。。

お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪

投稿: kaori | 2006年10月 2日 (月) 23時59分

こんばんは~ようこそ♪  ツインズぱぱさん。

へぇえ~今日は楽天が良くなかったの?
影響あるってわかってるんだけど全然見てないんですよね。うへっ。そういうとこまで気配りまわらないのよねぇ・・・。

新しいブログはにぎわっているのかなぁ
また遊びによせてくださいねぇ~<(_ _)>ペコリッ(いただきっ)

双子ちゃんの子育ては、想像するだけで気が遠くなりそう。
気力、体力、お友だち力のたくましいぱぱでいてあげてくださいね。

投稿: あんず | 2006年10月 2日 (月) 23時33分

あんずさん、こんばんわ!! ついんずパパでっす( ・∀・)ノ
遊びに来ましたぁ~~ヾ(≧∀≦)ノ
今日は日銀短観が良かったからか日経は底固く、新興は楽天があれでは・・・ですね~(((( ;゚Д゚))
今日は残念だった様ですが、まだまだ10月もこれから。
お互い頑張って行きましょう!!
これからも、こんなパパですがヨロシクでっす<(_ _)>ペコリッ

投稿: ついんずパパ | 2006年10月 2日 (月) 19時19分

こんばんはーkaoriん☆

パシフィックマネジメントは、たしかに4続伸!しかも上ヒゲで買ってますね。wう~~ん。

でも、ここはあんずも調べようと思っていた銘柄なんです。

ええと財務とかは抜群OKです。
今回は高値だけど、上昇トレンドに乗っているから、早ければ1ヶ月以内に高値更新すると思うの。
ロスカットはすぐしてもいいし、持ってても全然いい銘柄。長期投資どうぞ^^

ええと、目立つ高騰をしてる○○○○4続伸の寄りは、恰好の売り場で、買いじゃないですよ~~

買い場
*勝率マークの下落●●●つまり●が3日以上続いた翌日監視して↑してきたところ。
*上昇トレンドの時は、日足で5日線に近づいて下がってきた翌日の反発陽線。
*下降トレンドの時は、25日線の下をくぐっって陰線の下ヒゲがでたところでーす。

あ、おせっかいやいちゃいました。

あんずはA型なんでO型さんとは
めっちゃ相性がいいんですよ☆ふふ

今年は塩漬けIDUもすぱーんと売っちゃいましょ~~ね~♪

投稿: あんず | 2006年10月 2日 (月) 19時19分

あんずちゃ~ん♪10月スタートお疲れ様でした♪

IDU朝からもみもみだったね。
そろそろかいな?
去年も10月から吹きだしたのよね。
(その頃からのお付き合いです。ぽっ♪)

今日買ったパシフィックマネジメントまたまた高値掴みの塩漬けになりそうです。
はぁ・・・

すでに漬物屋の立派な女将だす(=TェT=)

朝会社に行ってPC立ち上げて
それから「さて、今日はどこにするべ~」っと決めるので
行き当たりばったりのその日暮らしのトレード生活。
これじゃぁ高値掴みも当たり前よね~

慎重さが足りないのよね。
これO型の大雑把な性格ありありでしょう。。。
(O型の人ごめんなさい)

おっと!
ちょっと根暗な私になってますが
明日も笑顔で頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: kaori | 2006年10月 2日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆9月の収支☆ | トップページ | みっちり調整 »